【伊右衛門】『サントリー緑茶 伊右衛門』レビュー

サントリーさんのブランド『伊右衛門』より、「サントリー緑茶 伊右衛門」を飲んだ感想を紹介します。
購入する際の参考にしてみてください。

サントリー緑茶 伊右衛門の基本情報

サントリー緑茶 伊右衛門
種類 緑茶
ブランド 伊右衛門(サントリー)
フレーバー なし
内容量・価格 525ml : 140円 / 600ml(コンビニ・交通売店限定) : 140円
435ml : 124円 / 350ml : 120円 / 280ml : 115円
2L : 350円(全て希望小売価格・税別)
入手できる時期等 通年
甘み・渋み・コク 甘み : 強め
渋み : 普通
コク : 普通

サントリー緑茶 伊右衛門の特徴

京都の老舗茶舗「福寿園」の茶匠が厳選した茶葉の一番茶を使用した本格的な緑茶。
まるでいれたてかのような豊かな香りや旨み、穏やかな渋みが特徴。

水色

光の加減で少し暗く見えますが、ペットボトルの緑茶にしては緑色が強いです。
サントリー独自の技術で緑茶本来の水色を再現しているとのこと。

香り

最初はすっきりと上品で甘い香りですが、飲むと鼻に少し香ばしさのある甘い香りが抜けていきます。

味わい

石臼挽き抹茶が入っているため少しざらっとした舌触りと軽い渋みがあります。
また最初口に含むと甘みがありすっきりとしていますが、後味にコクや旨みがあり余韻を感じられる味わいです。

まとめ

というわけで、「サントリー緑茶 伊右衛門」をご紹介しました。

伊右衛門といったら四角いペットボトルでとてもわかりやすいですよね。
はじめ変わったときはびっくりしましたが、慣れてきたら見つけやすくて手に取りやすいです。

水色もペットボトルの緑茶は酸化して茶色っぽいものが多い中、
緑色が強めで嬉しいです。


また、伊右衛門は普通の緑茶以外の商品もでています。
当ブログでも紹介しているものがありますので良かったら購入の参考にしてみてください。

『伊右衛門』の他の記事


京都ブレンド

焙じ茶

伊右衛門 新茶入り

コメント