月に咲く◆ルピシア

月に咲く

香り ★★★★★
甘み ★★★☆☆
渋み ★★★★☆

『月に咲く』ってどんなお茶?

『月に咲く』はキンモクセイの花びらがたっぷりブレンドされた紅茶で、
甘くかぐわしい香りが特徴的です。




季節限定の商品で9月〜11月ごろに販売しています。

価格:40g限定デザイン缶入 990円
   ティーバッグ10個限定デザインBOX入 940円
   50g袋入 870円
   50g缶入 1,150円

※数量限定なので完売している可能性があります。

今回は、「秋日和」というお茶菓子とセットになっている商品を購入しました。

秋日和 月に咲くと黒豆しぼり アキビヨリ ツキニサクトクロマメシボリ
「月に咲く」のティーバッグ5個と、相性の良い「和菓 黒豆しぼり」が入った限定セットです。「和菓 黒豆しぼり」の上品な甘みが、「月に咲く」の華やかなキンモクセイの香りによく合います。

感想

秋の風物詩キンモクセイの香りを存分に楽しむことができるお茶です。

紅茶自体は渋みがありキリッとした味わいで、
甘く華やかなキンモクセイの香りがより際立つように感じます。


ホットだと甘い香りのおかげか渋みはあまり強く感じないのですが、
冷めると少し感じやすくなる気がします。

ティーバッグの様子

ひと目見てすぐに分かるくらい
キンモクセイの黄色い花びらがたくさん入っています

香りもふわっと甘い香りがして
キンモクセイの香り好きなわたしには至高の香りです。

水色

水色はわりと濃くて赤が強めの色です。
光に照らすと少しオレンジがかった感じにも見えます。

まとめ

というわけで、
ルピシアの期間限定商品『月に咲く』の紹介でした。



キンモクセイの甘く華やかな香りが
存分に楽しめる紅茶でした。

甘い香りですが、
紅茶がキリッとしているので
上品にまとまっていて美味しくいただけました



個人的に好きなフレーバーティーのひとつなので
よかったら試してみてください♪

月に咲く - 50g M 袋入 ツキニサク
あでやかなキンモクセイの花びらを紅茶にたっぷりとブレンド。甘くかぐわしい香りとその余韻。

コメント

タイトルとURLをコピーしました