栗◆ルピシア



香り ★★★☆☆
甘み ★★★★☆
渋み ★☆☆☆☆

『栗』ってどんなお茶?

『栗』はその名の通り、
緑茶に栗の甘い香りをまとわせた
秋を満喫できるお茶です。



そして、期間限定かつ数量限定のお茶です。

価格:50g限定デザイン缶入 990円
   ティーバッグ10個限定デザインBOX入 820円
   50g袋入 670円
   50g缶入 950円

※数量限定なので完売している可能性があります。

月に咲く」同様、
こちらも「秋日和」というお茶菓子とのセットの商品で購入しました。

【LUPICIA】秋日和 栗と和三盆豆 アキビヨリ クリトワサンボンマメ | ギフト | LUPICIA ONLINE STORE - 世界のお茶専門店 ルピシア 〜紅茶・緑茶・烏龍茶・ハーブ〜
「栗」のティーバッグ5個と相性の良い「和菓 和三盆豆」が入った限定セットです。「和菓 和三盆豆」の和三盆糖の上品な甘みと落花生の香ばしさが、「栗」のほっこり甘い香りとすっきりとした味わいによく合います。

感想

わたしは甘い香りのフレーバーティーが
あまり得意でないのですが、
この『栗』は甘いのに緑茶のさっぱり感と合わさって
甘ったるい感じが少なく、とても飲みやすかったです。


緑茶自体も抹茶が入っていて
少し甘みが強い印象なので香りとの相性が良いと思いました。


渋みはあまり感じませんが、
アイスにすると少しアクセントになるような強さで感じます。

ティーバッグの様子

開封した瞬間に栗のあまーい香りがします。


見た目は短めの茶葉の緑茶という感じです。
リーフティーはドライマロンが入っているようですが、
ティーバッグなので入っていないようです。

水色

鮮やかな黄緑色の水色です。
爽やかな印象がします。

まとめ

というわけで、
ルピシアの秋のお茶『栗』の紹介でした。



甘い香りですが、
すっきりしていてとても飲みやすいフレーバーティーでした。


『栗』自体も飲みやすくてオススメですが、
秋日和についていた和三盆豆と一緒にいただくと
美味しさ数倍増しだったので
ぜひ試していただきたいです♪

【LUPICIA】栗 Chestnut limited box of 10 tea bags | お茶 | LUPICIA ONLINE STORE - 世界のお茶専門店 ルピシア 〜紅茶・緑茶・烏龍茶・ハーブ〜
「栗」のティーバッグ10個限定デザインBOX入です。美しい日本の伝統色で、細かい文様が特徴の小紋型染をイメージしたデザインです。秋らしい色合いは季節の贈りものにもおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました