【伊右衛門】『伊右衛門 新茶入り』レビュー【2021】

サントリーさんのブランド『伊右衛門』より、「伊右衛門 新茶入り」を飲んだ感想を紹介します。
購入する際の参考にしてみてください。

伊右衛門 新茶入りの基本情報

伊右衛門 新茶入り
種類 緑茶
ブランド 伊右衛門(サントリー)
フレーバー なし
内容量・価格 525ml : 140円(希望小売価格・税別)
入手できる時期 期間限定(5月くらい)
甘み・渋み・コク 甘み : 強め
渋み : 普通
コク : 強め

伊右衛門 新茶入りの特徴

昨年も期間限定で発売していて好評だった商品で、今年初摘みの新茶を使用して作られた緑茶です。

パッケージものしがかけられたような特別感のあるデザインになっています。

水色

通常の伊右衛門とほとんど変わりませんが、ほんの少し黄味が強いように感じられます。

香り

スッと爽やかでありながら深みと甘みのある香りです。
通常の伊右衛門よりも香りが強いように感じました。

味わい

すっきりとした飲み口ですがコクや甘みも感じられ、繊細かつ爽やかな味わいです。
こちらも通常の伊右衛門よりも味にメリハリを感じられ、より茶葉でいれた緑茶に近いように感じました。

まとめ

というわけで、「伊右衛門 新茶入り」をご紹介しました。
ちょうど家に通常の伊右衛門があったので飲み比べながら味わったのですが、風味が全然違って驚きました。
やはり新茶入りの方が爽やかで味の表情が豊かで美味しく感じました。


実は昨年も販売されていることは知っていたのですが、結局飲めていなかったので今年飲むことができてよかったです。
期間限定の商品ですので来年も販売されたらぜひ試してみてください。

『伊右衛門』の他の記事


伊右衛門

焙じ茶

京都ブレンド

コメント