【2021限定出荷】サントリー『伊右衛門 新茶入り』を飲んでみた!

こんにちは、白猫っちです。

今回は、
今日発売のサントリー伊右衛門の限定商品
伊右衛門 新茶入り』を紹介していきます!


たまたま買い物してたら目について買ったのですが、
調べてみたら今日発売でした(笑)



さっそく飲んで紹介していこうと思います( ^ω^ )

「伊右衛門 新茶入り」ってどんなお茶?

右衛門 新茶入りは、去年も期間限定で発売し好評だった商品で、初摘みの新茶を使用して作られた緑茶です。

新緑のような清々しい香りと爽やかでみずみずしい味わいが特徴とのこと。


パッケージはぱっと見で伊右衛門だと分かる文字のレイアウトと形でありながら”のし”がかけられたような特別感のあるデザインです。

商品情報

商品名:伊右衛門 新茶入り
内容量:525ml
希望小売価格:140円

スポンサーリンク

さっそく飲んでいきます!

呑みにうつしました〜
水色は通常の伊右衛門と変わらない、もしくはほんの気持ち程度黄味が強いような印象です。
まあ、ほぼほぼ同じです( ・∇・)


香りはスッと爽やかでありながら深みがあってほんのり甘みのある香り

飲み口はすっきりとしているけどコク甘みもあって、繊細かつ爽やかな味わいです。


通常の伊右衛門と比べると香りが若干新茶入りの方が強い気がします。味も通常の方がフラットな印象です。

まとめ

というわけで、
発売したての『伊右衛門 新茶入り』を飲んでみました。

実は去年はあるのは知ってたのですが
結局飲めていなかった(と思う)ので今年は飲めて良かったです( ´ ▽ ` )



ちょうど家に通常の伊右衛門があったので
飲み比べられたのですが、
全然味わいが違くてびっくりしました。

新茶入りの方がやっぱり
爽やかだし味の表情が豊かで飲んでて楽しかったです。



限定販売の商品なので
気になるよーって方は見かけたらお早めに試してみてください〜!


TwitterやInstagramで更新情報等つぶやいています。
良かったら下のボタンからフォローお願いします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました