【飲みやすさ抜群】伊右衛門 焙じ茶 がすっきり香ばしい!

こんにちは、白猫っちです。

今回は意外と飲んだことのなかった
サントリー緑茶 伊右衛門 焙じ茶』を紹介します!


なんとこの焙じ茶、釜炒り茶がブレンドされているそうです( ・∇・)
釜炒り茶は最近気になっているお茶の種類の一つでもあるので楽しみです。
(近いうちに釜炒り茶紹介するかも…?)

スポンサーリンク

すっきり軽やかな味わいの焙じ茶

ントリー緑茶 伊右衛門 焙じ茶は
雑味のないすっきりとした焙じ茶をベースにしつつ、釜炒り茶を使用して軽やかな香ばしさを楽しめる焙じ茶です。


定番の緑茶の伊右衛門と同じく四角いペットボトルなのも特徴的です。

○商品情報

商品名:サントリー緑茶 伊右衛門 焙じ茶
内容量:525ml
希望小売価格:140円(税別)

香ばしい香りからは意外なすっきりとした味わい

っそく飲んでいきましょう!
水色は、濃いめの茶色です。

香りはペットボトルの商品とは思えないほどしっかりしていて香ばしい香りを楽しむことができます。

風味は香りから想像していた味よりかなり軽やかです。
口に入れた瞬間は渋みや香ばしさはあまり感じず、後味にじわじわと香ばしさが出てきます。

全体的な印象は軽やかさが勝るのでさっぱりと飲むことができます( ^ω^ )

まとめ

というわけで、
今回は「サントリー緑茶 伊右衛門 焙じ茶」の紹介でした!


香りはしっかりで
味わいはあっさりと癖のない風味の焙じ茶でした。

渋みを強く感じないので
飲みやすくて万人受けしそうですね( ^ω^ )



香ばしい香りだと渋みを感じやすいように思うので
焙じ茶って渋いなと思うことが多い気がします。
(自分はその渋みも好きです!)

ですが、この焙じ茶は渋みが目立たないので
渋みは苦手だけど焙じ茶を飲みたいという方におすすめかな!と思いました。

TwitterやInstagramで更新情報等つぶやいています。
良かったら下のボタンからフォローお願いします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました