【ルピシア】パイナップル麦茶を飲んでみた!

こんにちは、白猫っちです。
蒸し蒸しする日が続きますが、
今回はすっきりしたい!ということで
ルピシアさんの『パイナップル麦茶』を飲んでみました( ´ ▽ ` )


「すいか麦茶」は大好きで毎年購入しているのですが
パイナップルはどんな感じなんでしょうか…?

楽しみです( ^ω^ )

スポンサーリンク

『パイナップル麦茶』ってどんなお茶?

イナップルで六条大麦を香りづけしたフルーツ麦茶です。

甘く心地よいパイナップルの香りが特徴です。


購入したものはティーバッグ10個入ですが、お徳用の20個入のものや、まとめ買いのセットもあります。

○商品情報

商品名:パイナップル麦茶
内容量:ティーバッグ10個入/ティーバッグ20個入
価格:390円/700円(税込)

ジューシーな甘い香りと香ばしさがどっちも楽しめる

湯で2分半でいれてみました。

水色は少し淡めの茶褐色です。
大麦の香ばしさに混ざってジューシーなパイナップルの甘い香りが漂ってきます。
どちらもしっかりとした強い香りなので香りがメインのお茶というイメージです。

飲んでみると鼻には甘いパインの香りが抜けていき後味は大麦の香ばしさとほんのり甘みが残ります。

水出し ツンとしたパインの香りが印象的

出しは3時間半ほど浸出しました。
(2時間で取り出すの忘れてた)

水色はあまり違いがなさそうです。
パインの香りがツンとした感じで大麦よりも強いです。

ホットの時はジューシーで柔らかい印象だったのですが、水出しはツンと鼻に抜けていくパインの香りが印象に残ります。
大麦の風味もすっきりとして爽やかな味わいです。

まとめ

というわけで、
ルピシアさんの『パイナップル麦茶』をご紹介しました。

個人的に水出しのときの
ツンとした香りはあまり得意ではなかったので
ホットの方がおいしくいただけました( ^ω^ )


先にも書きましたが、
香りがメインのお茶という感じなので
ザ・フレーバーティー!というお茶が飲みたいという方におすすめです♪


【ここからは余談です】

実は今日ついに頼んでいたティーポットたちが届きました( ´ ▽ ` )

推しの概念を感じるデザインで
見つけてすぐポチった子なのでめちゃくちゃ嬉しい…!


今度からこの子たちと一緒に楽しいティータイムを過ごしたいと思います( ´ ▽ ` )



TwitterやInstagramで更新情報等つぶやいています。
良かったら下のボタンからフォローお願いします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました