【キリン】3月で出荷終了した「午後の紅茶 デカフェ ストレートティー」をせっかくなので飲んでみた!

こんにちは、白猫っちです。

今回は、一回も飲んだことがなかった
午後の紅茶 デカフェ ストレートティー』が
2021年3月に出荷終了したらしいので1回くらい飲んでみたい!

ということで飲んでみました!


終わってしまうと聞くと気になってしまうことってありますよね。。。
せっかくなので飲めなくなる前に飲んでみました!

スポンサーリンク

午後の紅茶 デカフェ ストレートティー ってどんなお茶?

リンの独自の製法である「カフェインクリア製法」を使って作られたカフェインゼロの紅茶です。

100%ディンブラの茶葉を使用しており、甘さは控えめになっています。

※カフェインは100ml当たり0.001g未満を0gとしているそうです。

商品情報

品名:午後の紅茶 デカフェ ストレートティー
内容量:500ml
希望小売価格:140円

さっそく飲んでみよう!

ップに移しました!
水色は明るめの茶褐色。普通のストレートティーとあまり大差はなさそうな感じです。

香りはなんか不思議な香り…?
カロリーゼロとかの商品でも感じるちょっと人工的な香りでした。

風味にも同じく人工的な感じはしましたが、味わって鼻に抜ける時の香りに紅茶の香りを感じました。

甘さは控えめですが渋みも少なめなので、総合的には甘く感じます。

まとめ

というわけで、
「午後の紅茶 デカフェ ストレートティー」を飲んでみました。


ゼロ系の飲料の人工的な風味が
あまり得意ではないので
自分はあまり得意な味ではありませんでしたが、

飲みやすいすっきりとした感じだったので
カフェインを控えたいしカロリーも少なめがいいけど
甘い紅茶が飲みたいというときには良さそうな商品でした。


出荷終了というなので
いつかまたリニューアルして出たりしたら
どう変わったか試してみたいです(^ ^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました