【伊右衛門】『サントリー緑茶 伊右衛門 京都ブレンド』レビュー

サントリーさんのブランド『伊右衛門』より、「サントリー緑茶 伊右衛門 京都ブレンド」を飲んだ感想を紹介します。
購入する際の参考にしてみてください。

サントリー緑茶 伊右衛門 京都ブレンドの基本情報

サントリー緑茶 伊右衛門 京都ブレンド
種類 ブレンド茶
ブランド 伊右衛門(サントリー)
フレーバー なし
内容量・価格 600ml : 140円 / 500ml(自販機専用) : 140円(ともに税別)
入手できる時期等 通年
甘み・渋み・コク 甘み : 普通
渋み : 少なめ
コク : 少なめ

サントリー緑茶 伊右衛門 京都ブレンドの特徴

京都「福寿園」の茶匠が厳選素材を焙煎・ブレンドした伊右衛門です。
複層的な焙煎香がありつつ、飲み飽きない軽やかな味わいが特徴。

ほうじ茶・京番茶・和紅茶・茎焙じ・大麦・炒り米の6種類がブレンドされています。

水色

水色は茶色が強めの綺麗な琥珀色です。

香り

見た目からはほうじ茶の焙煎香が強そうですが、そんなことはなく和紅茶や麦の香りなどもバランス良く感じられます。

味わい

ベースはほうじ茶ですが他の素材の風味がそれぞれ折り重なった繊細な味わいです。
また、飲み口は軽やかですっきりとしていて渋みも少ないです。

まとめ

というわけで、「サントリー緑茶 伊右衛門 京都ブレンド」をご紹介しました。

今までに飲んだことあるようで飲んだことのない新しい味わいでした。
すごく繊細だけど軽やかで、何度も飲みたくなるお茶でした。

他のブレンド茶にもない味わいなので飲んだことのない方は一度飲んで見てはいかがでしょうか。

『伊右衛門』の他の記事


伊右衛門

焙じ茶

伊右衛門 新茶入り

コメント