【期間限定】大井川茶園監修『茶工場のまかない緑茶』を飲んでみた【ポッカサッポロ】

こんにちは、白猫っちです。
積み茶が全然無くなりません。
嬉しい悲鳴というやつですね( ´ ▽ ` )笑


さて、今回はポッカサッポロから5月17日に発売された
期間限定商品『茶工場のまかない緑茶』を紹介します。

スポンサーリンク

大井川茶園さん監修のもとリーフティーの味わいを再現

井川茶園さんからリーフで発売されている茶工場のまかない緑茶」の味わいを大井川茶園さん監修のもと再現したペットボトル茶です。


飽きのない、雑味を抑えた爽やかな味わいが特徴。期間限定の商品です。

○商品情報

商品名:茶工場のまかない緑茶
内容量:600ml
希望小売価格:140円(税別)

人を選ばない飲みやすく爽やかな味わい

ずは香りから確認。
ペットボトルの緑茶はほとんどそうなのですが、香りは弱めです(・・;)

よーく嗅ぐと綾鷹とかに近い香りがするかな…?


水色は少し黄緑みがあるかな?というくらいの黄色です。

飲んだ感じは一般的なペットボトルの緑茶と大きく差はないかなというのが正直な印象です。

ただ後味にまろやかな甘みと少し青みのあるさわやかな味わいが感じられました。

渋みは適度にありますが飲みやすいです。



お恥ずかしながら本家のリーフの商品を飲んだことがないので比較ができないのですが、飲みやすく爽やかな味わいでした!

まとめ

というわけで、
ポッカサッポロさんから発売されている
『茶工場のまかない緑茶』を飲んでみました!


良くも悪くも人を選ばない
飲みやすい味わいでした( ´ ▽ ` )

本家のリーフの商品を飲んだことがないので
再現度が分からなかったのですが、
以前から見かけて気になっていたので今度飲んでみようと思います!


先に飲んでおけばよかったな…笑



気になる方はぜひ飲んでみてください!


TwitterやInstagramで更新情報等つぶやいています。
良かったら下のボタンからフォローお願いします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました