【リプトン】ルイボスティーパンチが甘くて爽やかで飲みやすい!

こんにちは、白猫っちです。
今回は『リプトン ルイボスティーパンチ』を紹介します( ^ω^ )

ちょうど暑い日に
パッケージのフルーツ感がいいなと思って購入しました。

どんな味か楽しみです( ´ ▽ ` )

『リプトン ルイボスティーパンチ』ってどんなお茶?

り高いルイボスティーを使用し、3種の果汁の入ったこだわりのフルーツティー。


リプトンのレモンティーと比べて7倍の果汁が入っていながら、ハイビスカスの香りですっきりと仕上がっているとのこと。

そしてルイボスティーなのでもちろんカフェインは0です( ^ω^ )

○商品情報

商品名:リプトン ルイボスティーパンチ
内容量:240ml
希望小売価格:150円(税別)

スポンサーリンク

甘いけどすっきりとしたフルーツルイボスティー!

際に飲んでいきます!

・水色

透明感のあるオレンジ色です。

・香り

ピーチが強い印象です。ルイボスのツンとした香りがほのかに感じられるフルーツジュースのような香りでした。

・風味

ルイボス独特の鼻に抜ける風味がやわらかく感じられます。
わりと甘いですが、甘ったるいほどではないです。
ピーチミックスとある通り、ももが主体ですがいちごぶどうの風味のバランスがよくどれかが突き抜けてる感じはありません。

バランスよく飲みやすいすっきりとしたフルーツティーという印象でした!

まとめ

というわけで、
リプトン ルイボスティーパンチ』を飲んでみました( ´ ▽ ` )


安定のリプトンという感じで
ルイボスティーを飲み慣れていない人にも飲みやすそうな
フルーツもルイボスもどちらも楽しめる仕上がりになっていました。

甘みは結構あるので
ジュース感覚で飲める感じです!


カフェインの摂取を控えたいけど
フルーツティーを飲みたいときにおすすめの商品です( ^ω^ )

ただわたしの感覚が鈍いのかハイビスカス感はあまりわからなかったな…



【ここからは余談です】

ハイビスカスで思い出しました。

先日、お花を買ったんですよ。
食卓と洗面台に飾りたいな〜と思って。


わたしもともと部屋の片付けと掃除が苦手なんですが、
最近頑張っていて(当社比)
そしたらお花を飾りたいな〜という欲が湧いてきたんですね!びっくり!

今まで思ったことなかったのに!笑
部屋の綺麗さと心の余裕は関係があると聞いたことがありますが
こういうことか!と思いました。


でも、普段お花とか買わないから
ハードルが高くて…
1ヶ月くらい買おうか…買わないか…って悩んでいたんですよ。

でもついに!
勇気を出して買って飾りました!
(頑張ったけどスーパーのお花)
(でも可愛いからいいよね!)



それがこちらです!

センスのなさは目をつぶってください…
これから磨くんじゃ…!




TwitterやInstagramで更新情報等つぶやいています。
良かったら下のボタンからフォローお願いします♪

コメント