【リプトン】『サングリアティーパンチ』レビュー

森永乳業さんから出ている「リプトン サングリアティーパンチ」を飲んだ感想をご紹介します。
購入する際の参考にしてみてください。

リプトン サングリアティーパンチの基本情報

リプトン サングリア ティーパンチ
種類 紅茶
ブランド リプトン
フレーバー フルーツ系
内容量・価格 240ml : 150円(税別)
入手できる時期等 期間限定
甘み・渋み・コク 甘み : 強め
渋み : 少なめ
コク : 普通
スポンサーリンク

リプトン サングリアティーパンチの特徴

ノンアルコール(アルコール分0.1%未満)の欧州産赤ワイン濃縮物と4種類の果汁をあわせてサングリアをイメージした秋冬限定のフルーツティーです。

2021年時点でのリプトンレモンティーと比較して果汁7倍、紅茶1.5倍ということで濃厚な味わいとのこと。

水色

水色は少しピンクがかった赤みの強いオレンジ色

香り

ワインのようなツンとしたぶどうの香りがします。
飲むといちごやオレンジなどの他の果物の香りも少し出てきてやわらかい香りになりました。

味わい

最初のツンとした香りから想像すると渋さがありそうですが実際は渋みは少なめ。後味に若干感じる程度で飲みやすいです。

また、全体的にすっきりとはしていますが甘味料の甘みが強く果物の風味より甘味料の印象の方が強いです。
酸味があるので甘ったるくはありませんがもう少し果物感が欲しいかなという印象。

まとめ

というわけで、「リプトン サングリアティーパンチ」をご紹介しました。

香りは赤ワインや果物の感じがしっかりしているので
もう少し甘さ控えめにするか、果汁で甘さを出してくれればもっとよかったな〜と思いました。

でも赤ワインの香りが上品で他の商品では味わえない感じの風味だったので
たまに気分転換で飲むのにはいいのかなという感じでした!

お酒は苦手だけどサングリア飲みたいというはぜひ一度飲んでみてはいかがでしょうか( ´ ▽ ` )

コメント