【ルピシア】すいか麦茶を飲んでみた

こんにちは。白猫っちです。

今日は、ルピシアさんの「すいか麦茶」の紹介です。

このすいか麦茶は去年も実は購入していて
とてもお気に入りだったのでリピート購入しました。

期間限定なので、オンラインではもう販売終了していますが、
先日、実店舗に行ったときに見つけたので、
お店によってはまだあるかもです…!

(自分は追加購入しました。笑)

お茶の紹介

ルピシアさんのすいか麦茶は、
先ほども書いた通り、夏季限定の商品になります。

6月〜8月頃に販売しています。


国産の六条大麦をすいかのフレーバーで香りづけしたものです。
麦茶なのでもちろんノンカフェインで、水出しアイスティーにもオススメだそうです。

ルピシア「すいか麦茶」の特徴

水色

水色は麦茶of麦茶という感じの茶色です。
どっちかというと濃いめという感じですかね。

香り

袋を開けた瞬間からすいかの香りがします。
例えるならスイカバーの匂い。

香りが強すぎるかなーと思いきや、
実際に入れてみるとちょうど良い香りの強さでした。

麦茶の香りを邪魔しないけど、
とても存在感はあるという感じです。


ティーバッグの状態だと甘ったるい香りに感じますが、
いれるとすっきりした感じになります。

風味

麦茶の香ばしい香りを損ねないように、すっきりしたすいかの香りが漂います。
さっぱりとした後味でゴクゴク飲めてしまいます。

ルピシア「すいか麦茶」の評価

白猫っちの独断と偏見で5段階評価をします。

ルピシア すいか麦茶 は
評価:4
すいか好きならきっと気にいるはず!


すいかが好きで、フレーバーティーが得意な方なら飲んでみる価値ありです。
適度なすいかの香りと麦茶本来の香りが絶妙なバランスで
とても美味しかったです。

ハマる人はハマると思います!

まとめ

今回はルピシアさんの「すいか麦茶」をご紹介しました。
この麦茶、すいか大好きなわたしはとてもお気に入りです。

すいか麦茶は夏季限定ですが、りんごやパイナップルなど他のフレーバー麦茶は期間限定ではないので、一年中購入できます。

わたし自身、まだすいか以外のフレーバーに挑戦したことがないので、
他のフレーバーも挑戦してみたいです!

twitterやインスタグラムにも比較的まめにお茶の記録をあげてます。
ブログの更新情報も載せているので、
よかったら下のフォローするボタンからフォローお願いします♪


コメント