【ルピシア】華やかな香りが特徴的『春』を飲んでみた!【京都限定】

こんにちは。白猫っちです。

早くも花粉症の症状が出てきて
春を感じます…。笑



というわけで、
今回はルピシアさんの京都限定の商品
四季-Les quatre saisons-」のお茶の一つ

をご紹介します♪

スポンサーリンク

『春』ってどんなお茶?

日本の四季をテーマにした
京都限定の商品「四季-Les quatre saisons-」のうちの
春をテーマにしたお茶です。


満開の桜に包まれる日本の春をイメージしているそうで、
桃や苺の香りがつけられたフレーバー紅茶です。



パッケージもそのイメージに違わず
五重塔をバックにたくさんの桜が咲いているイラストです。

白猫っち
白猫っち

京都の春は雅で華やかなイメージなので、桃や苺などの華やかなフレーバーはぴったりな印象です。

ティーバッグ

『春』はティーバッグの商品です。
ルピシアさんのものなので三角型のティーバッグになっています。


茶葉はフルリーフのものが入っていて、
桜をイメージしたかのようなピンク色の花びらがブレンドされています。

茶葉の香りは桃と苺の香りが半々くらいで、
紅茶自体の香りよりフルーツの香りの方が強く香ります。

白猫っち
白猫っち

茶葉を取り出した時の印象は、とにかく明るく華やかという感じです。
晴天の中満開の桜を見ているような気持ちになります。

水色・風味

濃くも薄くもない赤茶色の水色

水色は赤茶色という感じで、
濃すぎず、薄すぎず甘く華やかな香りにも合う綺麗な色です。

主張しすぎない華やかな香り

桃と苺の香りが印象的なのは茶葉の時と変わりないですが、
主張しすぎることなくとても適度な香り
華やかでありながらも思ったより落ち着いた印象です。

白猫っち
白猫っち

茶葉の時は、香りを全面的に押し出すタイプのお茶かと思いましたが、香りの強さが上品で華やかな日本の春のイメージにぴったりだと感じました

紅茶の味はしっかりしている

香りに特徴があるので、
紅茶の味は控えめで香りを際立たせるかと思いきや
紅茶特有の渋みやうまみがしっかり感じられます

程よい渋みフルーツの甘い香りが合わさって
上品な風味に仕上がっています

白猫っち
白猫っち

紅茶自体の味もしっかり味わえます

スポンサーリンク

『春』の評価

白猫っちが独断と偏見で5段階評価をします。


ルピシア 春  は


評価:3
春の華やかさを感じながらもしっかり紅茶を味わえる!

白猫っち
白猫っち

フレーバー紅茶はどうしても香りの印象が強くて、紅茶の味をしっかり感じることって個人的に少なく感じるので、
香りを感じながらも紅茶の味がしっかり味わえるのが良いと思いました!

まとめ

というわけで、
ルピシアさんの京都限定商品
「四季-Les quatre saisons-」のお茶の一つ

『春』のご紹介でした!



紅茶の味も甘い香りもしっかりしているところが
つつましいながらも華やかな日本の春を
しっかり表しているように感じられてよかったです♪


秋と冬のお茶のレビューもしているのでよかったらご覧ください♪

【ルピシア 】秋を飲んでみた
ルピシアさん京都限定のアソート「四季〜Les quatre saisons〜」より『秋』のご紹介です。バニラの甘い香りが印象的な緑茶とほうじ茶のブレンド茶です。甘い香りですが、さっぱりしていて飲みやすいです。写真付きで詳しく紹介しています。
【ルピシア】冬を飲んでみた
今回は、ルピシアさんの京都限定商品「四季-Les quatre saisons-」のうちの一つ『冬』の紹介です♪雁ヶ音ほうじ茶とチョコレートの香りが上品に組み合わさって、冬らしく落ち着いたお味でした!写真付きで詳しく紹介しています!





Twitterやインスタグラムにも比較的まめにお茶の記録をあげてます。
ブログの更新情報も載せているので、
よかったら下のフォローするボタンからフォローお願いします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました