ザ・ベスト ファイブ ティーバッグ◆トワイニング

今回は、
トワイニングのティーバッグアソート商品
『ザ・ベスト ファイブ ティーバッグ』を購入したのでそのレビューをしていきたいと思います。

『ザ・ベスト ファイブ ティーバッグ』ってどんな商品?

トワイニング紅茶で人気の5ブレンドが楽しめる
ティーバッグのアソートパックです。


入っているのは、

○プリンス オブ ウェールズ
○ダージリン
○アールグレイ
○レディ グレイ
○セイロン オレンジ ペコ


の5つです。

購入するタイミングによって、上記のラインナップと異なることがあるようです。
2020年9月1日現在は、「セイロン オレンジ ペコ」が「イングリッシュ ブレックファスト」になっています。

ベスト ファイブ ティー バッグ | トワイニング紅茶 TWININGS TEA TIME
トワイニングの商品をご紹介します。ティー バッグのベスト ファイブを掲載しています。

公式HPにラインナップが載っているので購入する際に確認してみてください。

5種類の紅茶を飲んだ感想

早速、こちらの5種類の紅茶を飲んだので
簡単に感想を書いていきたいと思います。

プリンス オブ ウェールズ

スモーキーなフレーバーということで、
期待していただきましたが、


やはり人気のブレンドということで、
人を選ぶような強いスモーキーさはありませんでした。
ほんのり鼻に抜ける香りがある程度でとても飲みやすいフレーバーでした。



ダージリン

適度な渋みがあり、香りも他の4種類と比較すると強く感じました。
とても飲みやすくキャッチーなダージリンという印象。

アイスにしても、
渋みを強く感じることもなく飲みやすかったです。




アールグレイ

花のような優しいベルガモットの香りを感じられます。
鼻を抜けるときに柑橘のさっぱりとした感じもします。
渋みも少なく飲みやすい風味です。



レディ グレイ

少し甘い柑橘の香りがして華やかな印象。
香料っぽさが少し強いので、
そこが人を選ぶかもしれませんが渋みも少なくて飲みやすいです。

アイスにするとジュースっぽくなってさらに飲みやすくなりました。



セイロン オレンジ ペコ

渋みが少なく、後味に甘みを感じるようなマイルドな風味
アイスにするとそこにすっきり感が加わり、
ごくごくと飲みやすかったです。

アールグレイのベースも似ているような印象の風味でした。



まとめ

今回はトワイニングの『ザ・ベスト ファイブ ティーバッグ』を飲んでみました。

スーパー等で気軽に手に入る
万人向けの商品ということもあって
全体的に飲みやすい印象でした。



5種類の紅茶を気軽に楽しめるところがいいですね♪

コメント