【ルピシア】四季〜Les quatre saisons〜ってどんな商品?【京都限定】

こんにちは。白猫っちです。
今日から仕事始めの方はお疲れ様です!


今回はルピシアさんの京都限定の商品

四季〜Les quatre saisons〜

をご紹介します。



以前、京都旅行に行った際に購入したのですが
紹介できていなかったのでご紹介します♪

四季〜Les quatre saisons〜ってどんな商品?

こちらの商品は、日本の四季をテーマにした京都地域限定のアソートです。
春夏秋冬の4種類のお茶が入っており、それぞれティーバッグ5個入りです。


価格は税込1,540円です。

開けるとこのようにお茶の種類ごとに袋に入っています。
それぞれの袋の外側が和紙のような素材でできていて高級感があります。

白猫っち
白猫っち

それぞれの包装がしっかりしているので、箱から出しても中身が分からなくなったりせずに保存できるのがいいですね♪

紅茶ベースのお茶で、
桃や苺の香りをつけて満開の桜に包まれた春をイメージして作られたものです。

【ルピシア】華やかな香りが特徴的『春』を飲んでみた!【京都限定】
今回は、ルピシアさんの京都限定商品「四季-Les quatre saisons-」に入っている『春』というお茶の紹介です♪桃や苺の甘く華やかな香りが印象的な紅茶です。日本の春のイメージにぴったりなお味でした!写真付きで紹介しているのでよかったらご覧ください。
白猫っち
白猫っち

桃や苺の華やかな香りが特徴的ですが、紅茶自体の味もしっかり味わえるのが良いです。

水出しアイスティーにもできる爽やかな香りの緑茶です。
川面を吹き抜ける夏の風をイメージしたものだそうです。

深まりゆく秋の様子を表したお茶で、
緑茶とほうじ茶のブレンドティーとなっています。

【ルピシア 】秋を飲んでみた
ルピシアさん京都限定のアソート「四季〜Les quatre saisons〜」より『秋』のご紹介です。バニラの甘い香りが印象的な緑茶とほうじ茶のブレンド茶です。甘い香りですが、さっぱりしていて飲みやすいです。写真付きで詳しく紹介しています。
白猫っち
白猫っち

甘いバニラの香りが印象的ですが、さっぱりとしていて飲みやすいです。
秋のほっこりしたイメージにぴったりなお茶です。

雁ヶ音ほうじ茶にチョコレートの香りをつけたお茶です。
ミルクティーにしても美味しいとのことです。


ほうじ茶の香ばしい香りとチョコの香りが上品なお茶です。
香りが甘いのに嫌な感じがせずに、無糖でそのまま飲めるとこが良きです!

【ルピシア】冬を飲んでみた
今回は、ルピシアさんの京都限定商品「四季-Les quatre saisons-」のうちの一つ『冬』の紹介です♪雁ヶ音ほうじ茶とチョコレートの香りが上品に組み合わさって、冬らしく落ち着いたお味でした!写真付きで詳しく紹介しています!
白猫っち
白猫っち

同じく冬も記事にしています!詳しい感想は個別の記事に書いてあります♪

まとめ

日本の四季をテーマにしているのが、
和の雰囲気が好きな自分にはとっても良かったです♪


お茶も紅茶1、緑茶3(うちほうじ茶2)というの割合で
日本をテーマにした商品らしくて良きです。



京都限定の商品なので
京都に行った際はぜひ購入してみてください♪






Twitterやインスタグラムにも比較的まめにお茶の記録をあげてます。
ブログの更新情報も載せているので、
よかったら下のフォローするボタンからフォローお願いします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました