【アフタヌーンティー】7デイズコレクション サマーアイスティーエディションを購入したぞ

こんにちは。白猫っちです。
購入したぞと言っても買ったのは結構前です。笑

なかなか紹介できなくてついに満を持して登場!
…しかし、今回は内容の紹介になります。


全部のレビューしたらとてつもなく長くなりそうなので、
一個ずつ記事をのちのち書きます!(宣言)
そしたらこのページから飛べるようリンク貼っていきますね!
なので、とりあえず概要を紹介します。

7デイズコレクション サマーアイスティーエディションって何?

さて、なんだかかっこいい名前ですが、
このお茶って何?ってなると思いますので説明していきます。笑


7デイズというところから想像はつくと思いますが、
アフタヌーンティー・ティールームのオリジナルティー7種類を詰め込んだ7デイズコレクションという商品が定番アイテムであるようなんですが、

その夏限定バージョンがこちらになります。


定番の7デイズコレクションの紅茶を
ただアイスティー仕様にしたわけではなくて、
7種類のラインナップも夏限定の水出しアイスティー用のものが入っています。

絵本みたいでかわいいですよね!

気になるラインナップは?

冒頭でも書きましたが、
ひとつずつレビューを書くと長くなるので
飲んだ感想は後日にして、さらっと7種類のお茶をご紹介します。

1.シャルドネダージリン

アフタヌーンティーさんのアイスティーといえばコレ!というイメージなのですが、1つめはシャルドネダージリンです。

浜辺をバックにしてマスカットがたくさん実っているイラストが
とても夏っぽくてよきですね!

【アフタヌーンティー 】シャルドネダージリンを飲んでみた!
アフタヌーンティー・ティールームの水出しアイスティー「シャルドネダージリン」の感想を記事にしました。飲んでみてどんなお味だったかを書いています。

2.オレンジアールグレイ

2つめはオレンジアールグレイ。

オレンジとアールグレイの組み合わせ、
とても爽やかな感じですね!

こちらはのどかな農村地帯のようなイラストです。

【アフタヌーンティー】オレンジアールグレイを飲んでみた!
アフタヌーンティー・ティールームの水出しアイスティー「オレンジアールグレイ」の感想です。オレンジの甘くてフレッシュな香りが口の中で広がる爽やかな紅茶でした。アールグレイの風味とうまくマッチしていてとてもよかったです。

3.ディカフェ パインレモン

3つめ、ディカフェ パインレモン。
夏はついたくさんお茶を飲んでしまうので、
ディカフェだとカフェインを気にせず飲めて良いですよね。

プライベートビーチのような落ち着いた浜辺のイラストがよきですな。

【アフタヌーンティー】カフェイン少なめ!ディカフェ パインレモンが爽やかで美味しい!
アフタヌーンティー・ティールームの水出しアイスティー『ディカフェ パインレモン』についてご紹介しています。夏にぴったりなさっぱりとしたフレーバーティーでディカフェということでカフェインが控えめなところもオススメなお茶です。

4.フルーツルイボスティー ピーチ&マンゴー

4つめ!唯一のルイボスティー。
フルーツルイボスティー ピーチ&マンゴーです。

甘くてトロピカルな印象のフルーツフレーバーですが、
イラストも南国のリゾートという感じで素敵です。

5.白桃緑茶

5つめのこちらは、白桃緑茶。
緑茶も7種類の中ではこちらだけです。

こちらは山村地帯のような落ち着いた印象のイラストです。
桃と山の組み合わせってどうしても仙人って感じがする。
わたしだけかな?笑

6.アールグレイ

6つめはど定番。
アールグレイです。

こちらは定番の7デイズコレクションにも入っているお茶です。
特別に水出し仕様にしてるのかも?

ベルガモットの花と果実がとても爽やかなイラストです。
ヨーロッパの少し田舎の方って感じ!

7.アップル

ラスト7つめはアップル!
こちらも定番の7デイズコレクションにも入っております。

個人的にはアップルティーってホットのイメージが強いので、
アイスで飲むの楽しみです。

こちらもヨーロッパの山間部って感じで心穏やかになるイラストですな。

まとめ

というわけで、
アフタヌーンティー ・ティールームさんの
7デイズコレクション サマーアイスティーエディションの紹介でした〜。

絵本のような箱のデザインがとてもおしゃれでいいです。
それぞれのティーバッグに数字が入っているのも
アドベントカレンダーみたいで嬉しいです。

今年はお茶のアドベントカレンダー買って、
クリスマスまでカウントダウンしようかな〜(気が早い)

テイクアウトアイテム 季節のアイテム | Afternoon Tea
Afternoon Teaオフィシャルウェブサイト アフタヌーンティー・リビングやティールームの公式サイト

公式のHPはこちらです。
期間限定の商品なのでリンク切れになっていたらすみません!
もしなっていたら教えていただけるとありがたいです。


繰り返しにはなりますが、
入っているお茶のお味などの感想は
また後日、記事にできたらと思います!
(いろいろ記事にするお茶溜まってる…やばい。笑)



Twitterやインスタグラムにも比較的まめにお茶の記録をあげてます。
ブログの更新情報も載せているので、
よかったら下のフォローするボタンからフォローお願いします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました