【アフタヌーンティー】カフェイン少なめ!ディカフェ パインレモンが爽やかで美味しい!

こんにちは。白猫っちです。
今回は、アフタヌーンティー・ティールームさんの期間限定ディカフェフレーバーティー『ディカフェ パインレモン』を飲んでみました。

ディカフェ パインレモンってどんなお茶?

アフタヌーンティー・ティールームさんの期間限定の水出しアイスティーのシリーズのうちの一つで、カフェインを極力抜いたフレーバーティーです。

パインとレモンの爽やかな香りが広がるお茶です。

ディカフェ パインレモン【アフタヌーンティー・ティールーム】【紅茶 フレーバーティー 紅茶 ディカフェ 水出し 紅茶 ティーバッグ 紅茶 ティーバッグ 紅茶 かわいい】

楽天で購入

実際に飲んでみました!

わたしは、水出しアイスティーを7種類詰め合わせた
『7デイズコレクション サマーアイスティーエディション』を購入したので
その中に入っていました!

3つめなので「3」と数字が入っています。
7デイズコレクション についての記事はこちら

【アフタヌーンティー】7デイズコレクション サマーアイスティーエディションを購入したぞ
アフタヌーンティー ・ティールームさんの7デイズコレクションのサマーアイスティーエディションを購入したのでその中身の紹介です。期間限定の水出しアイスティー気になるけど、どれを買えば...とお悩みの方にオススメです。
パインの香り漂う茶葉

開封した瞬間パインの香りが漂います。
奥にツンとしたレモンの香りが少しだけ顔を出していて、香りは爽やかな果物という印象です。

茶葉の形は細長い形をしていて、大きくも小さくもないかな?

爽やかさMAXなパインレモン

水出し用のお茶なので、今回もちゃんと水出しでいれました。
水色は薄めの茶褐色です。
出方が薄いのではなく風味はしっかりしていたので、もともと薄めの水色のようです。


出来上がりも香りがパインの香りがメインです。
レモンは飲んだ時に奥の方にいます。

と言っても、存在感がないわけではなくて、
パインを引き立てつつ控えめに調和している感じでとても良いです。

まとめ

今回は、アフタヌーンティー・ティールームさんの水出しアイスティー
『ディカフェ パインレモン』のご紹介でした。

爽やかなパインとレモンの香りが暑い夏にもぴったりです。


ディカフェということで、
カフェインが少なめなのもいいですね!


twitterやインスタグラムにも比較的まめにお茶の記録をあげてます。
ブログの更新情報も載せているので、
よかったら下のフォローするボタンからフォローお願いします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました