【アフタヌーンティー 】シャルドネダージリンを飲んでみた!

こんにちは。白猫っちです。
先日紹介したアフタヌーンティー・ティールームさんの7デイズコレクション サマーアイスティーエディションに入っていた

「シャルドネダージリン」を飲んでみたのでその紹介をしていきます。

【アフタヌーンティー】7デイズコレクション サマーアイスティーエディションを購入したぞ
アフタヌーンティー ・ティールームさんの7デイズコレクションのサマーアイスティーエディションを購入したのでその中身の紹介です。期間限定の水出しアイスティー気になるけど、どれを買えば...とお悩みの方にオススメです。

こちらが先日の記事です。

シャルドネダージリンってどんな紅茶?

シャルドネダージリンは、アフタヌーンティー ・ティールームさんから出ている期間限定のアイスティーです。


2008年に誕生して以来、毎年ベテランブレンダーさんがブレンドと香りづけを行なっているようで、アフタヌーンティーの季節のアイスティー人気NO.1の商品だそうです。


ダージリンはセカンドフラッシュのものを使用しているとのこと。

ダージリンといえばマスカテルフレーバー。
そのことについては公式の方で言及されていませんが、紅茶自体にマスカテルフレーバーがあるにしろないにしろ、

白ぶどうのフレーバーとの相性はバッチリなはずですね!

さて、アイスティーを作ろう

早速アイスティーを作っていきます。
せっかくの水出しアイスティーなので、水出しにしてみます。


8~10時間冷蔵庫で冷やすので、夜寝る前に準備してわたしも一緒に眠らせていただきます。


ひものないタイプの三角ティーバッグです。
開けた瞬間に白ぶどうの香りがふわ〜っとあたりに広がるくらいしっかりありました。

これは出来上がりが楽しみです。

完成!!

一晩寝かせたらこんな感じになっていました!
色は薄めの茶褐色です。
香りは茶葉の時よりかは和らいでいますが、やっぱり白ぶどうの香りが強めにします。


そして飲んでみたら、
想像以上にぶどうのフレーバーが感じられて、
まるで砂糖が入っているのではないかというくらいの甘みを感じました。

それだけの甘みを感じますが、
爽やかさが圧倒的でアイスティーにふさわしいお味でした。

(感想の分かりづらさも圧倒的ですね…)


兎にも角にも、
白ぶどうの香りが爽やかさを前面に押し出してくれている感じがしました。

ティーバッグを取り出したらそこには…

かわいらしいデザインのティーバッグの台座ですが、
ティーバッグを外してもかわいいです。

たわわに実った白ぶどうはシャルドネでしょうか?
奥には赤い屋根のお家があって地中海のような雰囲気です。
とてもかわいい。

まとめ

というわけで今回は、
アフタヌーンティー・ティールームの水出しアイスティー
シャルドネダージリンの紹介でした。


フレーバーの風味は強いのですが、
変なクセがあるわけでもないので飲みやすくてよかったです。

また、アイスティーにぴったりな爽やかな味でした。


水出しだと飲みやすくて軽やかなお味のようですが、
お湯だしだと味や香りがしっかり出るとのことだったので、

これ以上風味が出るってどんだけ白ぶどうアピールするの?(いい意味で)って思ってしまいました。笑


それとも、ダージリンの方の風味の話でしょうか?
気になりますな。

機会があったらシャルドネダージリン単品で買ってみようかしら。


Twitterやインスタグラムにも比較的まめにお茶の記録をあげてます。
ブログの更新情報も載せているので、
よかったら下のフォローするボタンからフォローお願いします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました