【ルピシア】色が変わる!エトワールブルーを飲んでみた

こんにちは。白猫っちです。
今回は、SNSでも少し話題になっていたエトワールブルーの紹介です!

実は去年も気になっていて、
買わずに販売期間が終了していたのですが、
今年はちゃんと買いました!


さて、エトワールブルーって一体どんなお茶なの?って思う方もいるでしょう。

まずは、そこから紹介していきます!

夜明けをイメージしたハーブティー

次第に色が変わって行く夜明けの空をイメージした
色の変わるハーブティーです。


お湯を注いだ最初は青。次第に琥珀色へと変わって行きます。


パッケージも星座盤を意識したデザインで
夏の大三角形が描かれています。めっちゃ綺麗。

ベースはカモミールティー

お味のベースはカモミール
レモングラスがアクセントに入っていて、落ち着いた味のカモミールティーに爽やかさをプラスしてくれます。

ブルーマロウが色の変化を生み出す

フレーバーティーの茶葉によく入っているブルーマロウですが、
この子が色の変化を生み出してくれているそうです。

注ぐ時の湯温が高いほど色の変化が早く、低いほどゆっくりとのこと。
後ほど試してみたいと思います!

まずは普通に!

最初は、お茶のパッケージに書かれている
おいしい入れ方に従って、熱湯でいれてみました!

Instagram

いれた時の動画です。
思ったより色が薄かった…笑


入れた時は青色でしたが、
だんだん紫へと色が変わり、数分放置したら琥珀色に変化してました!

こんな感じ!
普通のカモミールティーという感じの色ですな。

氷出しに挑戦!

普通に楽しんだところで、
SNSで見た氷出しに挑戦してみました。


熱湯だとすぐ紫に変わってしまう青色が綺麗にみられるような感じになる?のかな。
(わたしはそういう風に読み取れた。)


それは楽しみだ。と思い挑戦。


・たくさんの氷に熱湯少量
・たくさんの氷に冷水

こちらのふた通りにチャレンジしました〜。

熱湯少量で氷出し

まずは、たくさんの氷をグラスに入れて、
そこに熱湯を少量注ぐ方法で氷出しをしてみました!

Instagram

動画だと青っぽく見えますが、今回は最初から紫っぽい色に…。

そのあとはゆっくり変わったので綺麗だったのですが、
鮮やかな青が見たいんじゃー!!

という言葉も虚しく紫色。笑
いや、紫も綺麗なんだけどね…!
ただ、レアなものに惹かれがちだから…((ゴニョゴニョ

冷水で氷出し

続いて冷水を使って氷出し!
いれるときの温度が低いときほどゆっくり色が変化するということは、
今度こそ流石に綺麗な青が見れるでしょ!

Instagram

…あれ?
また紫だなあ…?笑

でも、熱湯を使った時よりは、
青っぽい紫の時間が長かった感じがします!


おまけ レモンを入れるとまた違う色に

青とか紫色になるエトワールブルーですが、
レモンを入れるとまた違う色になるんです。

じゃーん!ピンク色です!!
とてもかわいらしい色でテンション上がっちゃいます。


最初、カモミールティーにレモンを入れたことがなかったので、
美味しいのかな…?と思ったのですが、
レモングラスの香りもあるし、さっぱりしていて意外と合う!


ほっとリラックス…ってよりはシャキッとするお味になります。


これはこれでありですな。

一緒に食べたいスイーツ

せっかく映えるお茶を飲むので、
一緒に素敵なスイーツも食べたいですよね?

いくつかおしゃれな映えスイーツを紹介したいと思います♪

花束のリアルフラワーケーキ

神戸ワッフル

ティラミス

さっぱりとした飲み口のハーブティーなので
甘めのスイーツを中心に載せてみました♪

まとめ

というわけで、
今回は、ルピシアさんの期間限定のお茶「エトワールブルー」の紹介でした〜。


見た目も綺麗だし、カモミール好きだし、
大満足でした!


氷出しだと、
琥珀色になる前に飲めるので、より夜空な感じが楽しめました。

【LUPICIA】エトワール ブルー Etoile bleue tea pack of 5 tea bags | お茶 | LUPICIA ONLINE STORE - 世界のお茶専門店 ルピシア 〜紅茶・緑茶・烏龍茶・ハーブ〜
季節限定商品「Etoile bleue」の限定デザインBOXです。星座盤をイメージしたパッケージには、夏の夜空に浮かぶ、天の川と夏の大三角形と呼ばれる「こと座・わし座・はくちょう座」をデザインしました。



人気なようなので、
気になる方はぜひお早めにご購入ください〜!




Twitterやインスタグラムにもお茶の記録をあげてます。
ブログの更新情報も載せているので、
よかったらフォローお願いします♪


お茶用ツイッター   @nekottea
イラスト用ツイッター @shironekoekaki
インスタグラム  @nekottea

コメント