【アフタヌーンティー】オレンジアールグレイを飲んでみた!

こんにちは。白猫っちです。
今日も、前回に引き続きアフタヌーンティー・ティールームさんの
水出しアイスティーの感想記事です!


今回は「オレンジアールグレイ」というわけで、
またしても夏にぴったりそうなフルーツフレーバーですね!

オレンジアールグレイってどんな紅茶?

オレンジアールグレイは、
その名の通りアールグレイのベルガモットとオレンジのフレーバーが香る紅茶です。

先日紹介した
7デイズコレクション サマーアイスティーエディションに入っていたうちの一つです。

【アフタヌーンティー】7デイズコレクション サマーアイスティーエディションを購入したぞ
アフタヌーンティー ・ティールームさんの7デイズコレクションのサマーアイスティーエディションを購入したのでその中身の紹介です。期間限定の水出しアイスティー気になるけど、どれを買えば...とお悩みの方にオススメです。

こちらがその7デイズコレクションの紹介記事です。

さっそく作ってみます

今回も水出しで作りたいと思います。
茶葉はシャルドネダージリンより細かくブロークンタイプの茶葉のようです。

香りは、オレンジの香りが強いです。
結構甘いオレンジって感じの香りですな。


さて、また夜の間に冷やしておくとします。

できました!!

こちらが出来上がった
オレンジアールグレイです!


少し濃いめの赤褐色ですね。
シャルドネダージリンはもっと薄い色だったので少しびっくりしました。


ちょっと長めの時間置いてしまったので、濃く出てしまったのかしら?

と思ったのですが、
飲んでみたら…めっちゃちょうど良い!


アールグレイのベルガモットの香りは控えめで、
オレンジの香りが前面的に感じられます。

オレンジもまるでフルーツを食べているかのような
フレッシュかつ甘い香りでとてもよきです。


味も渋みは全く無いと言っても過言では無いくらい
甘くて飲みやすいです。


ベルガモットの香りがあまり好きでないという方も
美味しく飲めそうなお味でした。


とてもおいしゅうございました…!

今回もティーバッグの台座がすてき!

ティーバッグを外した絵もすてきでした。
オレンジがたくさん実っていてお茶の味のイメージにぴったりです。


なんかヨーロッパの田舎みたいな風景ですね。

まとめ

というわけで、
今回は、アフタヌーンティー・ティールームの水出しアイスティー
「オレンジアールグレイ」でした。


オレンジの甘くてフレッシュな風味が
爽やかでたくさん飲めちゃいそうでした。


先ほども書きましたが、
ベルガモットの香りが控えめなので
アールグレイ感よりはオレンジのフレーバーが強くて
万人うけしそうなお味でした。

かと言って、
ベルガモットの香りが全く無いわけでは無く、
絶妙にマッチしているので、
アールグレイが好きな人にも気に入ってもらえるのではないかな〜と思います。





Twitterやインスタグラムにも比較的まめにお茶の記録をあげてます。
ブログの更新情報も載せているので、
よかったら下のフォローするボタンからフォローお願いします♪

コメント