【ルピシア】クリスマスリース レビュー

ルピシア クリスマスリース

基本情報

クリスマスリース
種類 紅茶
ブランド ルピシア
フレーバー アップルシナモン
内容量・価格 50g袋入 : 580円
スポンサーリンク

茶葉の様子

茶葉3g

茶葉は細かめでカルダモンが粒のまま入っています。
また、ドライアップル、ドライクランベリー、シナモンが入っていて見た目も華やかです。
スパイスが入っているので香りが強いかと思いきやそこまで強くない印象です。

パッケージ記載のいれ方
2.5〜3g
湯温 熱湯(100℃)
時間 2.5〜3分

飲んだ感想

茶葉3g、熱湯、2分半で抽出

水色はオレンジ寄りの赤色です。
アップルとシナモンのバランスがよくアップルパイのような香りです。

飲んでみると紅茶自体は渋みが少なく、かといって軽いわけではなく落ち着いた味わい。
飲む前の香りはアップルパイのようでしたが、
飲んで鼻に抜ける香りは少し酸っぱさを感じる梅のようなややクセのある香りです。

ミルクティーにすると酸っぱい香りの印象が減りマイルドな味わいになります。
ストレートの時とはガラッと雰囲気が変わりました。
想像よりもミルクとマッチしていて、尚且つ重くなりすぎず飲みやすいです。

アイスティーはストレートの時の印象のまま冷たくなった感じ。

まとめ

ルピシアさんのHPにはミルクティーに合うと記載されていて、
飲んでみると酸っぱい香りが強かったので本当に合うのか半信半疑でしたが
ミルクティーが個人的にはベストな飲み方でした。

クセのある香りなので好き嫌いが分かれそうではありますが
もし苦手でもミルクティーにしたらクセが和らぎ大丈夫という方も多いかなとも思います。


また、以前ルピシア グラン・マルシェ限定のアップルパイという紅茶も飲んだことがありフレーバーとしては似ているのですが、アップルパイが飲んだ感じもそのままアップルパイだったのに対し、
クリスマスリースは酸っぱい印象が強くフルーツティー寄りな印象を受けました。

同じアップルとシナモンでも違った味わいを楽しめてよかったです。

YouTubeでも紹介しています

https://youtu.be/VyoNGBJqbG4
スポンサーリンク

他のクリスマスティーの記事

【ルピシア】クリスマスリース レビュー
【ルピシア】ジョワイユ・ノエル レビュー
【ルピシア】デカフェ・キャロル レビュー

コメント