【フォートナム&メイソン】スモーキーアールグレイを飲んでみた!

こんにちは、白猫っちです。

今回は、
わたしがフォートナム&メイソンでいちばん好きなこの紅茶

スモーキーアールグレイ

をご紹介します( ´ ▽ ` )

スポンサーリンク

『スモーキーアールグレイ』ってどんなお茶?

モーキーアールグレイは、宮廷からの要望に応えて作られたというブレンドです。

天然のベルガモットリキッドラプサンスーチョンガンパウダーティーを加えて3つのいいとこ取りをした紅茶です。


長年、フォートナム&メイソンではこのアールグレイしか提供されていなかったそうです。

○商品情報

商品名:スモーキーアールグレイ
内容量:ティーバッグ25個入
価格:1,296円

スモーキーな香りに反してあっさりと飲みやすい

湯で3分浸出しました。

水色はオレンジがかった赤色です。

香りはその名の通りとてもスモーキーです。
飲むと鼻に抜ける香りにほんのりベルガモットの爽やかさを感じます。

その強い香りに反して味わいはあっさりとしてまろやかです。


香りがかなり特徴的で好き嫌いがはっきりと分かれるお茶だとは思いますが、
ラプサンの単体よりは若干落ち着いた香りなので飲みやすいです。

まとめ

というわけで、
フォートナム&メイソンの
スモーキーアールグレイ』を飲んでみました。


日本橋三越の店舗でアフタヌーンティーをしたときに
飲んで以来大好きな紅茶です。

リーフティーのものを以前
購入したことがあったのですが、
現在は公式のオンラインショップだと
ティーバッグのものしか販売していないようなので
こちらを購入しました。

復活したらリーフティーで欲しいなあ。。。



ほんと中毒性のある特徴的な香りで最高なんですが
友人はあまり得意でないと言っていたので
ほんとに人を選ぶお茶ではあると思います。

でももし、スモーキーなお茶挑戦してみたいという方が
いたらぜひ試してみて欲しいです!!
(好みでなかったらごめんなさい!)





TwitterやInstagramで更新情報等つぶやいています。
良かったら下のボタンからフォローお願いします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました