【クラフトボス】『フルーツティー(秋冬ブレンド)』レビュー

サントリーさんの「クラフトボス フルーツティー(秋冬ブレンド)」を飲んだ感想をご紹介します。
購入する際の参考にしてみてください。

クラフトボス フルーツティー(秋冬ブレンド)の基本情報

クラフトボス フルーツティー(秋冬ブレンド)
種類 紅茶
ブランド クラフトボス
フレーバー フルーツ系
内容量・価格 450ml : 140円
入手できる時期等 秋冬限定
甘み・渋み・コク 甘み : 普通
渋み : 少なめ〜普通
コク : 普通
スポンサーリンク

クラフトボス フルーツティー(秋冬ブレンド)の特徴

クラフトボスのフルーツティーが秋冬の季節に合わせた果実のブレンドで新発売ということで、
パッケージも黄色やオレンジの印象の強かったものから一転して紫のパッケージへとガラリと変わりました。

使われている果実も「りんご、もも、赤ぶどう、白ぶどう、西洋なし」と秋冬らしいラインナップです。

水色

水色は明るいオレンジ色。
従来のクラフトボスフルーツティーと比べてオレンジ色が強い印象です。

香り

紅茶っぽさも感じつつフルーツの香りも楽しむことができます。
5つのフルーツの香りがどれも均等に感じられます。

味わい

飲んでみると西洋なしの風味の印象が強いです。後味にぶどうの渋みが適度に感じられ引き締まります。
また、程よい酸味があり、甘さがありつつもさっぱりと飲むことができます。
紅茶自体の渋みはほとんど感じられませんでした。

まとめ

というわけで、サントリーさんの「クラフトボス フルーツティー(秋冬ブレンド)」をご紹介しました。

従来のフルーツティーは、
パインアップルやマンゴーなどが入っていたので夏っぽくて甘さが強い印象でしたが
秋冬ブレンドは酸味があり落ち着いてすっきりとした印象でした。


どちらも違った味わいで美味しいです。
個人的には秋冬ブレンドの方が好きかもしれないです( ^ω^ )


みなさんもぜひ飲んでみてはいかがでしょうか。

他のクラフトボスの記事


フルーツティー(春夏)

ストレートティー

抹茶ラテ

コメント