【TEAPOND】ミルクティーバッグ ストロベリーフィールズ レビュー

TEAPOND ミルクティーバッグ ストロベリーフィールズ

基本情報

ストロベリーフィールズ
種類 紅茶
ブランド TEAPOND
フレーバー ストロベリーキャラメルバニラ
内容量・価格 ティーバッグ10個入 : 1,296円
スポンサーリンク

ティーバッグの様子

ティーバッグは5g入で小さいキャラメルが入っています。
酸っぱい系のリアルないちごの香りがします。

飲んだ感想

手軽にいれられるミルクティー専用のティーバッグということでパッケージに記載のあるようにいれてみました。

1.マグカップ半分のお湯で1分抽出
2.牛乳を残り半分入れ電子レンジ500wで1分半あたためる
3.さらに1分置いて完成


香りはいちごの酸っぱい香りがメインでふんわりとバニラっぽい甘い香りがします。
飲んでみるとキャラメルが溶けたからかほんのり甘い味わい。
しかし甘すぎず、普段無糖派のわたしも美味しくいただけました。

ベースの紅茶はインドとジョージアが産地のものでずっしりとした味わい
おそらく単体だと苦味もありそうですがミルクと溶けたキャラメルの甘みで気にならないです。
全体でみるとまろやかな印象。

豆乳だとまた違った味わい

最初は牛乳でいれてみたのですが、豆乳でいれるとまた違う味わいになるのでおすすめです。

いれ方は牛乳と同じようにいれましたが、牛乳よりも
まろやかさが増してキャラメルっぽさが強くなりました
バターのような深みを感じやすかったです。
いちごの香りはやや控えめで豆乳感がしっかりとしていました。

※「特濃」のものを使ったので普通の豆乳だともう少し牛乳寄りの味わいになるかも?

まとめ

TEAPONDさんのミルクティー専用ティーバッグ
『ミルクティーバッグ』の「ストロベリーフィールズ」を飲んでみました。

洗い物がマグカップ1つでミルクたっぷりのミルクティーが作れるというのが
とてもよかったです(*´꒳`*)

「手軽に」とあるのでインスタントのものと同じ感覚で作ると工程がやや多いと感じるかもしれませんが、茶葉からいれるクオリティーのミルクティーが計ったりせずにマグカップだけで作れると考えると間違いなく手軽なのでおすすめです。

他にも4種類フレーバーがあるのでそちらも試してみたいと思いました!

YouTubeでも紹介しています

【ミルクティー用】TEAPONDさんのミルクティーバッグ『ストロベリーフィールズ』レビュー
「白猫っちのまったり生活」は、気になったお茶のレビューや飲み比べなどのお茶についての動画を中心に公開しているチャンネルです!-----------------------------------------------------------------------------------------------...

コメント