【ルピシア】ジョワイユ・ノエル レビュー

ルピシア ジョワイユ・ノエル

基本情報

ジョワイユ・ノエル
種類 紅茶
ブランド ルピシア
フレーバー
内容量・価格 50g袋入 : 700円
スポンサーリンク

茶葉の様子

茶葉3g

茶葉はぎゅっと丸まったような形と少し大きめのものが半々くらいで入っています。
大きめなドライマロンやお砂糖が入っていたり、
サフラワーやマリーゴールドといった花びらが入っていてクリスマスっぽく華やかな見た目です。

パッケージ記載のいれ方
2.5〜3g
湯温 熱湯(100℃)
時間 2.5〜3分

飲んだ感想

茶葉3g、熱湯、2分半で抽出

赤系の水色です。
想像以上にリアルな焼き栗の香りがします。

紅茶自体は少し渋みのある味わいなのですが、入っているお砂糖が溶けたからかほんのり甘みも感じます。
飲んだ時もしっかりと焼き栗の香りが鼻に抜けていきます。
落ち着いた大人っぽい味わいでストレートでも楽しめるお茶です。

また、ミルクティーにするとさらに栗の香ばしい香りが引き立ってより香りを楽しむことができました。ミルクの甘みとも相性抜群です。
アイスティーにしても香りは楽しみつつすっきりとした飲み口でさっぱり飲むことができます。

まとめ

栗のフレーバーということで最初は、
ストレートは甘みを足したりしないとあまり美味しくないのでは?と想像していましたが
思いの外深みのあるフレーバーで無糖(茶葉自体に入ってるから微糖?)のストレートでも美味しくいただけたのが良かったです。

どんないれ方でもフレーバーの香りが強いのが嫌でなければ美味しくいただけるかと思いますが、個人的に特におすすめなのは「ミルクティー」です。
めちゃくちゃ栗の香りと相性が良かったです。もし購入した際にはぜひお試しあれ!

YouTubeでも紹介しています

https://youtu.be/CYFqnkOp1jU
スポンサーリンク

他のクリスマスティーの記事

【ルピシア】クリスマスリース レビュー
【ルピシア】ジョワイユ・ノエル レビュー
【ルピシア】デカフェ・キャロル レビュー

コメント