【ルピシア】ラビアンローズ レビュー

ルピシア ラビアンローズ

基本情報

ラビアンローズ
種類 ルイボス
ブランド ルピシア
フレーバー ハイビスカスローズヒップ
内容量・価格 ティーバッグ10個入 : 820円
パッケージ記載のいれ方
ティーバッグ1個
湯温 熱湯
時間 3〜5分
スポンサーリンク

飲んだ感想

ティーバッグ1個、熱湯200ml、4分

水色は赤みの強いオレンジ色
ローズヒップの少し酸っぱい香りと
ルイボスの素朴でありながらすっきりとした香りの相性がよかった
です。

口に含むと最初に酸味が来ますがすぐに消えてさっぱりとします。
余韻は少なめです。
ルイボスっぽさも少なめで飲んだ後ほのかに鼻に抜ける程度。

ハーブティーのローズヒップティーのイメージで飲むとギャップが少ないです。

まとめ

酸味が強いのでかなり爽やかですっきりとした飲み口でした。
ローズヒップティーにほんのりルイボスを感じるという印象なので
ローズヒップティーが好きな方は気に入ると思います。

アイスにしても美味しそうですが、
個人的にはストレートが好きでした。

YouTubeでも紹介しています

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

他のルピシアのルイボスティーの記事

 


オーガニックルイボス

ルイボス グリーン

ピッコロ

ジャルダンソバージュ

アダージオ

ピーチメルバ

キャラメル&ラム

ヤミー

ルイボス レモン

ルイボスアールグレイ

コンスタンシア

ルイボス ポワール

コメント