【AHMAD TEA】レモン&ライムを飲んでみた

こんにちは。白猫っちです。


今回は、アーマッドティーのレモン&ライムです。

何かフレーバーティーが欲しいなあと思って、
立ち寄ったスーパーで気になって買ったのがこの紅茶です。


最近お気に入りの紅茶のひとつなので、
ぜひ紹介したいと思い記事にしてみました。

レモン&ライムってどんな紅茶?

レモン&ライムは、世界80カ国以上で販売をしているアーマッドティーのフルーツフレーバーのラインのひとつです。


レモンピールとライムピールが
絶妙なバランスで入ったブレンドでとても爽やかなブレンドだそうです。

また、ティーバッグ20袋入りで400円くらいで買えるという破格のお値段もポイントですな。

フルーツフレーバー | AHMAD TEA

公式のページにも説明がありますぞ。

実際に飲んでみた

大きくレモンとライムがあしらわれたデザイン。
海外のもののパッケージはオシャレですな。

茶葉

茶葉はこんな感じ…といっても
ほとんど見えませんね。笑

よーく見るとうっすら黄色いレモンピールのようなものがあります。


香りは、レモンとライムの爽やかで柑橘系独特なツンとする香りがします。

実際に飲んでみた

淹れてみました!
今日は、ちょっと暑かったのでお湯だしアイスティーにしました。

香りは茶葉の時より柔らかい

茶葉の時は少しツンとする香りだったのですが、
柑橘の爽やかさはそのままに少しマイルドな感じの香りになった感じがします。

色も凛とした赤褐色

水色は、紅茶らしい赤褐色です。
濃すぎず薄すぎずというところですかね。

ひたすら爽やか!

そして飲んでみると香りから想像する通りの爽やかな味わい!
鼻にすっとレモンとライムの香りが抜けていきます。

紅茶自体の味は、キリッとした感じ。
渋みをわずかに感じますが、全然気にならない程度のものです。

むしろ柑橘系なら若干渋みあった方が好きです。

レモン&ライムの感想 まとめ

今回使用した写真では
アイスティーにしていますが、
ホットでもとても美味しいです。

夏はアイス、冬はホットで一年中楽しめる紅茶だと思います!


アーマッドティーを買うのは初だったのですが、
お値段もリーズナブルだし、
美味しいので他のクラシックティーやフレーバーティーにも挑戦してみたいです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アーマッドティ レモン&ライム 2g×20袋[代引選択不可]
価格:365円(税込、送料別) (2019/5/12時点)

楽天で購入

コメント

タイトルとURLをコピーしました