【ペットボトル茶レビュー】午後の紅茶アールグレイミルクティーがとても爽やかなミルクティーでした!【新商品】

こんにちは、白猫っちです。
本日はセブン&アイグループ限定発売の
キリン 午後の紅茶 アールグレイミルクティー』をご紹介します。

『キリン 午後の紅茶 アールグレイミルクティー』ってどんなお茶?

概要

リンの午後の紅茶シリーズよりセブン&アイグループ限定で9/21新発売の商品です。


ベルガモットが香るアールグレイミルクティーです。午後の紅茶ミルクティーと比べて甘さ控えめとのこと。

紅茶はウバ40%、アッサム24%のブレンドティーを使用しています。

○内容量・希望小売価格

・400ml 140円(税抜)

実際に飲んでみます

水色

赤みが強めの水色です。
紅茶が濃厚そうな印象。

香り

飲む前からベルガモットの香りが強すぎるわけではないですがしっかりします。

飲むと柑橘感の強い香りが鼻に抜けます。
ちょっと柚子っぽい香りだと個人的には感じました。

紅茶の香りもほんのりしますが、ベルガモットの香りの方が強いです。

味わい

甘みはたしかに控えめです。ザ・マイスターズのミルクティーよりは気持ち甘めかな?というくらい。

紅茶はクセがなく飲みやすいです。適度なコクがあります。
香りが爽やかな印象なので飲み口も軽やかです。

まとめ

というわけで、
キリン 午後の紅茶 アールグレイミルクティー』を飲んでみました。


ベルガモットの香りが爽やかさに全振りしている印象で
上品な感じというよりはすっきり飲めるお茶でした。

かなり柚子の香りに近いなと思ったので
柚子ミルクティーって言われても納得しそうです。笑


ミルクティーって後味が重くなりがちですが
こちらは香りも爽やかで甘さも控えめなので後味が軽やかで良かったです。


柑橘系のフレーバーが好きな方や
すっきりしたミルクティーが飲みたいという方におすすめです( ^ω^ )

YouTubeチャンネルもやっています!
良かったらチャンネル登録お願いします♪

白猫っちのまったり生活
こんにちは、はじめまして! 白猫っちです( *ˊ▿ˋ*) お茶のレビュー動画を中心に制作しています。 現在不定期更新です! 下に基本的な好みを載せておきますので、 レビューを見てお茶を購入する際の参考にしていただけたら嬉しいです\( *°ω°* )/ 気が向いたらお料理動画もあげる...かもしれません。...

TwitterやInstagramで更新情報等つぶやいています。
良かったら下のボタンからフォローお願いします♪

コメント