コンスタンシア◆ルピシア

コンスタンシア

香り ★★★★★
甘み ★☆☆☆☆
渋み ★★★☆☆

『コンスタンシア』ってどんなお茶?

南アフリカにあるワインの産地から名前をとった
『コンスタンシア』は、
白ワインをイメージしたグリーンルイボスベースのお茶です。

マスカットとレモンマートルの爽やかな香りが特徴です。



ルピシアのイベント「グラン・マルシェ」の限定茶で、
現在は完売しています。

価格:ティーバッグ 10個入 950円
   50g袋入 900円
   50g缶入 1,180円

感想

白ワインをイメージしているということで
マスカットのフレーバーが印象的です。

とても飲みやすく
ほのかに感じるグリーンルイボスの青い風味
より爽やかさを増しているように感じました。


わたしは葉の青っぽい風味が好きなのでとても美味しくいただけました。



ちなみにレモンっぽさはあまり感じず、
マスカットの香りをより強調するようにレモンマートルが使われているように感じました。

ティーバッグの様子

グリーンルイボスということで青い葉が多く見られます
香りはマスカットのみずみずしい香りが広がって
入れる前から爽やかな気分になります。

水色

水色はオレンジっぽい黄色という感じ。
”グリーンルイボスのお茶”という感じの色です。

まとめ

というわけで、
ルピシア グラン・マルシェ限定のお茶
『コンスタンシア』の紹介でした。


ジュースのような爽やかで軽い味わいなので
とても飲みやすいお茶だと思います。



ホットで飲んでも爽やかで美味しいのですが、
わたしはアイスで飲むのが好きです。

よりすっきりと飲むことができます♪

コメント