【午後の紅茶】『ミルクティープラス』レビュー

キリンさんのブランド『午後の紅茶』より、「キリン 午後の紅茶 ミルクティープラス」を飲んだ感想をご紹介します。
購入する際の参考にしてみてください。

※機能性表示食品としての効果ではなく風味のレビューとなっております。

キリン 午後の紅茶 ミルクティープラスの基本情報

キリン 午後の紅茶 ミルクティープラス
種類 ラテ・ミルクティー
ブランド 午後の紅茶
フレーバー
内容量・価格 430ml : 143円(税別)
入手できる時期等 通年
甘み・渋み・コク 甘み : 少なめ〜普通
渋み : 少なめ
コク : 普通
スポンサーリンク

キリン 午後の紅茶 ミルクティープラスの特徴

プラズマ乳酸菌を配合した機能性表示食品の商品。
茶葉の豊かな香りとミルクのまろやかなコクが特徴の優しい甘さのミルクティーです。

水色

紅茶の色が濃いめの水色です。

香り

わりとしっかりと紅茶の香りがします。
飲むとふんわりと優しく鼻に香りが抜けていきます。
同じ午後の紅茶のミルクティーと同じような香りに感じました。

味わい

雑味のある味わいで紅茶の味は少し弱い感じがします。
甘さはやや控えめ。少し甘味料っぽい人工的な感じの甘みがしますが飲みやすいです。
ミルクによるコクがありますが、重たい味わいではなくさっぱりと飲むことができます。

また、渋みはほとんど感じられませんでした。

まとめ

というわけで、「キリン 午後の紅茶 ミルクティープラス」をご紹介しました。

機能性表示食品ということで、味わいよりも飲みやすさを重視している商品なのかなと感じました。
同じキリンさんから出ているプラズマ乳酸菌配合の「キリン 生茶 ライフプラス 免疫アシスト」は比較的緑茶の味わいも楽しめたので、少し物足りなさがありました。

個人的には、甘すぎる飲み物が苦手だけど甘いものが欲しいというわがままな時にちょうどいい甘さだったので糖分をとりたい気分の時にいいかなと思いました( ´ ▽ ` )

他の機能性表示食品のお茶の記事

【生茶】『キリン 生茶 ライフプラス 免疫アシスト』レビュー
キリンさんのブランド『生茶』より、「キリン 生茶 ライフプラス 免疫アシスト」を飲んだ感想を紹介しています。爽やかな甘みや旨みがあり、まろやかな味わいのお茶です。購入する際の参考にしてみてください。※機能性表示食品としての効果ではなく風味のレビューです。

午後の紅茶の他の記事

コメント