【エルビー】『&ROOIBOS 洋梨のルイボスティー』レビュー

エルビーさんの「&ROOIBOS 洋梨のルイボスティー」を飲んだ感想をご紹介します。
購入する際の参考にしてみてください。

&ROOIBOS 洋梨のルイボスティーの基本情報

&ROOIBOS 洋梨のルイボスティー
種類 その他(ルイボス)
ブランド &ROOIBOS(エルビー)
フレーバー フルーツ系
内容量・価格 500ml
入手できる時期等 期間限定
甘み・渋み・コク 甘み : 普通
渋み : 少なめ
コク : 普通
スポンサーリンク

&ROOIBOS 洋梨のルイボスティーの特徴

洋梨の香りがふんわりと香るフルーツティー。
ノンカフェインで人工甘味料不使用のルイボスのフレーバーティーです。

水色

水色は鮮やかなオレンジ色です。

香り

顔を近づけるとツンとしたルイボスティー特有の香りが強く、洋梨の香りはふんわりと香る程度です。
口に含んだ時に洋梨の香りがしっかりと香るのでフルーツ感もちゃんと感じられます。
最後に鼻にまたツンとした香りが少し抜けていきます。

また、洋梨の上品な香りとルイボスのツンとした香りの相性が抜群で、落ち着きがありつつアクセントのある香りが楽しめます。

味わい

適度で甘すぎない甘さとルイボスと洋梨の上品な香りで落ち着いた味わい。
ルイボスのクセもそんなに強くなく、飲みやすいです。
すっきりとしていて渋みも少なく、ルイボスの豆っぽいコクも少し感じられて軽くなりすぎないので飲みやすいだけでなくしっかり楽しめるお茶です。

まとめ

というわけで、「&ROOIBOS 洋梨のルイボスティー」をご紹介しました。

洋梨のフレーバーと聞いて印象が弱そうだと勝手に思っていましたが、思いの外ルイボスとの相性が良くてびっくりしました。
以前飲んだ、同じ&ROOIBOSの「柑橘のルイボスティー」よりも個人的には意外性がありつつ調和の取れたフレーバーのこちらの方が好きです。

チルド系でルイボスのフレーバーって少し珍しい感じがするし、ルイボスの香りとフレーバーも調和していて楽しめるので&ROOIBOSのシリーズは密かに推しております( ´ ▽ ` )
同時に何種類もフレーバーが出るわけではなさそうなので、また違うフレーバーが出たら試してみようと思います!

&ROOIBOS 柑橘のルイボスティーの記事

クセがなく飲みやすい!『&ROOIBOS 柑橘のルイボスティー』を買ってみました!
エルビーさんから発売されている『&ROOIBOS 柑橘のルイボスティー』を飲んでみました。グレープフルーツとオレンジの果汁の入ったルイボスティーということで爽やかそうな印象のフルーツティーです。実際に飲んだ感想を紹介しています。

コメント