【伊藤久右衛門】濃いグリーンティーを飲んでみた

こんにちは。白猫っちです。
今回は、伊藤久右衛門さんの「濃いグリーンティー」の紹介です。


珍しくお砂糖入りのお茶を購入しました。
というのも、
小さい頃からお茶屋さんの「グリーンティー」が好きでよく飲んでいたので
紅茶もコーヒーも加糖のものはあまり飲まないのですが、
緑茶は加糖のものも好きなのです。笑

お茶の紹介

この「濃いグリーンティー」は、
伊藤久右衛門さんでもともと販売されているグリーンティーのプレミアム版で、2018年に登場しました。

こちらは期間限定の商品のようで、今年も夏に販売されていました。

宇治抹茶の香りとコクを保ちつつ、スッキリ爽やかな後味に仕上げたお茶とのことで通常のグリーンティーよりも大人な風味のようです。

伊藤久右衛門「濃いグリーンティー」の特徴

水色

水色は、「濃い」というだけあって濃い緑色です。
まるで青汁のような鮮やかな緑です。

香り

粉末の時は、抹茶の独特な香りがツンと香りますが、いれると冷たいからか匂い立つような香りはあまりないです。

風味

もともと甘みが付いているお茶なので甘いですが、
濃厚な抹茶の風味を消さずに適度な甘さで、抹茶の苦味と鼻に抜ける香りを楽しめます。

伊藤久右衛門「濃いグリーンティー」の評価

白猫っちが独断と偏見で5段階評価します。


伊藤久右衛門 濃いグリーンティー は

評価:4
上品な甘さのグリーンティー!


濃いグリーンティーということで濃厚な宇治抹茶の風味と
上品な甘さがとてもバランスよくて飲みやすかったです。

まとめ

というわけで、
今回は伊藤久右衛門さんの濃いグリーンティーの紹介でした。

夏の期間限定の商品ということもあり、
さっぱりした甘さで美味しかったです。


あと、
伊藤久右衛門さんはお菓子等も販売していて、
濃いグリーンティーと一緒に買った「宇治抹茶生水ようかん」がとても美味しかったです。

どうやら今年の新作のようですね!

【2019年新作】宇治抹茶生水ようかん 6個 箱入り 送料込み 伊藤久右衛門 §敬老の日 ギフト プレゼント 詰め合わせ 和菓子 高級 お取り寄せ 夏 お盆 お供え お菓子 お供え物 内祝い お返し 出産 お土産 限§定

ようかんなのにしっかり抹茶の風味もして、
なおかつなめらか。

また買いたいな〜と思っています。




twitterやインスタグラムにも比較的まめにお茶の記録をあげてます。
ブログの更新情報も載せているので、
よかったら下のフォローするボタンからフォローお願いします♪

コメント