【生茶】『キリン 生茶 ライフプラス 免疫アシスト』レビュー

キリンさんのブランド『生茶』より、「キリン 生茶 ライフプラス 免疫アシスト」を飲んだ感想をご紹介します。
購入する際の参考にしてみてください。

※機能性表示食品としての効果ではなく風味のレビューとなっております。

キリン 生茶 ライフプラス 免疫アシストの基本情報

キリン 生茶 ライフプラス 免疫アシスト
種類 緑茶
ブランド 生茶(キリン)
フレーバー なし
内容量・価格 525ml : 143円(税別)
入手できる時期 通年
甘み・渋み・コク 甘み : 普通
渋み : 強め
コク : 強め
スポンサーリンク

キリン 生茶 ライフプラス 免疫アシストの特徴

プラズマ乳酸菌を配合した機能性表示食品の緑茶。
爽やかな甘みや旨みがあり、まろやかな味わいのお茶です。

水色

水色はにごりのある黄色に近い黄緑色です。

香り

機能重視のせいか香りは控えめ。
飲んだ時にスッと鼻に上がってくる香りがやや香ばしいです。

味わい

第一印象はまろやかで旨みの強い味わいです。
渋み・苦みがそこそこあり、後味に甘みを感じます。すっきりとしてはいますが、旨みのある余韻が感じられます。
乳酸菌末が入っているためかわずかに雑味を感じますがそこまで気にはなりませんでした。

まとめ

というわけで、「キリン 生茶 ライフプラス 免疫アシスト」をご紹介しました。

機能性表示食品ということで味わいはあまり重視されていないのかな?と思いながら飲んだのですが、思ったよりも緑茶としても楽しめたのでよかったです。


渋みや苦みがそれなりにあるのでそれが嫌でなければ飲み続けられるような味わいではあると思います。
あと、成分が沈澱してるから開ける前によく振った方が良いです!(めっちゃ振りました)

コメント