【伊右衛門 特茶】『サントリー 特茶 ほうじ茶』レビュー

サントリーさんのブランド『伊右衛門 特茶』より「サントリー 特茶 ほうじ茶」を飲んだ感想をご紹介します。
購入する際の参考にしてみてください。

サントリー 特茶 ほうじ茶の基本情報

サントリー 特茶 ほうじ茶
種類 緑茶
ブランド 伊右衛門 特茶
フレーバー
内容量・価格 500ml : 170円(税別)
入手できる時期等 秋限定
甘み・渋み・旨み 甘み : 普通
渋み : 普通〜強め
旨み : 普通
スポンサーリンク

サントリー 特茶 ほうじ茶の特徴

深煎り焙煎したかぶせ茶の香ばしさとコク、雁ヶ音のすっきりした甘みが特徴のほうじ茶。茶葉は国産のものを100%使用しています。

特茶ブランド初の期間限定商品です。

水色

水色は茶色の強い琥珀色です。
若干にごりを感じます。

香り

ほうじ茶の特徴である焙煎香はそこまで強くなく、顔を近づけると少し香る程度。
飲んだ後も鼻に抜ける香りはありますが、すっきりとした甘い香りです。ちょっと珈琲のような香りにも感じました。

味わい

トクホのお茶独特の苦みは多少ありますが、あまり強くはないので飲みやすいです。
また、ほうじ茶の香りが香ばしいため気になりにくいのもありトクホ製品の中では苦みは少ないように感じました。

全体的にはすっきりとした印象ですが、甘みや旨みも感じられます。
そして舌ざわりが少しざらっとしています。

まとめ

というわけで、「サントリー 特茶 ほうじ茶」をご紹介しました。

やはりトクホの商品なので、香りや味わいは少し物足りなく感じますが、できる範囲で香りや味わいもよくしようという感じが伝わってきました。
特有の苦みもあることはあるのですが、そこまで悪目立ちする感じもなくすっきりと飲むことができました。


秋限定の商品ということで、限られた時期しか飲むことができないのですが特茶の他の商品とは違った味わいで新鮮でした。

コメント