紅葉狩り◆ルピシア

紅葉狩り

香り ★★★★☆
甘み ★★★★☆
渋み ★★★☆☆

『紅葉狩り』ってどんなお茶?

『紅葉狩り』りんごや杏で香り付けされたフレーバーティーで、
実際に茶葉に紅葉がブレンドされた紅茶です。


期間限定、数量限定で販売されています。

価格:50g限定デザイン缶入 1,050円
   ティーバッグ10個限定デザインBOX入 880円
   50g袋入 720円
   50g缶入 1,000円

※数量限定なので完売している可能性があります。

例のごとくこちらも「秋日和」というお茶菓子とのセットの商品を購入しました♪

【LUPICIA】秋日和 紅葉狩りとあんころ豆 アキビヨリ モミジガリトアンコロマメ | ギフト | LUPICIA ONLINE STORE - 世界のお茶専門店 ルピシア 〜紅茶・緑茶・烏龍茶・ハーブ〜
「紅葉狩り」のティーバッグ5個と、相性の良い「和菓 あんころ豆」が入った限定セットです。「和菓 あんころ豆」の上品な甘みと香ばしさが、「紅葉狩り」の林檎と杏の秋らしい香りと優しい味わいによく合います。

感想

りんごと杏の香りが
思ったよりもみずみずしい印象でした。

秋にお茶なので爽やかさよりも
深みやまろやかな風味をおしているのかと思いきや
とても爽やかな香りが広がって驚きました。



紅茶自体の甘みをほのかに感じたのですが、
その甘みとみずみずしさが重なってフルーティさが味わえました。

後味には少し渋みがあり
表情豊かなお茶だなと思いました。

ティーバッグの様子

少し見えづらいですが、
細かい紅葉の葉が入っています。

「紅葉狩り」という名前の通り秋を感じられる茶葉になっています。

水色

水色は濃いめの赤色です。
紅葉の色にそっくりです。

まとめ

というわけで、
ルピシアの秋のお茶『紅葉狩り』の紹介でした。



フルーティーで爽やかですが、
秋を感じられる紅茶でした。



秋日和に入っていたあんころ豆との相性もバッチリでした!
あんころ豆が甘いけど少し塩気があるので
すっきりした風味の『紅葉狩り』ととても合ってました。

よかったら試してみてください♪

紅葉狩り - 50g S 袋入 モミジガリ
林檎や杏の香りの紅茶を、鮮やかな紅葉で彩りました。甘酸っぱくも洗練された秋限定の味わい。

コメント