【ピエール・エルメ×贅沢香茶】『ピーチミックスティー』レビュー

ダイドードリンコさんから出ている「ピエール・エルメ×贅沢香茶 ピーチミックスティー」を飲んだ感想をご紹介します。
購入する際の参考にしてみてください。

ピエール・エルメ×贅沢香茶 ピーチミックスティーの基本情報

ピエール・エルメ×贅沢香茶 ピーチミックスティー
種類 紅茶
ブランド ピエール・エルメ×贅沢香茶
フレーバー フルーツ系
内容量・価格 500ml : 160円(税抜)
入手できる時期等 期間限定
甘み・渋み・コク 甘み : 普通
渋み : 少なめ
コク : 普通
スポンサーリンク

ピエール・エルメ×贅沢香茶 ピーチミックスティーの特徴

2021年秋冬の新商品でピエール・エルメのフレーバー「エデン」をイメージした紅茶です。
「エデン」はピーチ・アプリコット・サフランを組み合わせたフレーバーで、このピーチミックスティーにも完熟ピーチとアプリコット、隠し味にサフランを使用しているそうです。

また、クオリティシーズンのセイロン茶葉を100%使用し、本格的な紅茶の香りと味わいを表現しているとのこと。

水色

水色は少し茶色っぽいオレンジ色です。

香り

注いだ時点で既にピーチの香りがしっかりと香ってきます。そして奥の方にアプリコットの香りがほのかに感じられ、甘く華やかな香りです。
口に含むとそれらのフルーツの香りは控えめになり、サフランのからっとした香りで落ち着いた印象に様変わりします。

味わい

甘さは強くはありませんが、香りが甘いからかそれなりに甘く感じます。
しかし、次第にサフランのスパイシーな風味が強くなりさっぱりとした味わいに変わっていきます。
紅茶自体の渋みは感じませんがおそらくサフランによる軽い苦味が感じられます。

まとめ

というわけで、「ピエール・エルメ×贅沢香茶 ピーチミックスティー」をご紹介しました。

紅茶自体の風味はあまり強く感じられなかったのですが、
ピーチとアプリコット、サフランの組み合わせが上品で新鮮な味わいのフルーツティーでした。
また、サフランの風味が少しクセがあって大人な味わいなので苦手な方もいるかもしれません。

そして、以前ご紹介したレモンティーもですが甘さ控えめというわりには結構甘い印象です。
甘くないと飲めない…という方でも全然飲めると思います!

他のピエール・エルメ×贅沢香茶の記事

『ピエール・エルメ×贅沢香茶レモンティー』でレモンの香りが楽しむ
ダイドードリンコさんからでている『ピエール・エルメ×贅沢香茶 レモンティー』を飲んでみました。上品で高級感のあるパッケージとしっかりとしたレモンの香りが特徴のすっきりとした甘さ控えめのレモンティー。飲んだ感想を詳しく紹介しています。

コメント