『ピエール・エルメ×贅沢香茶レモンティー』でレモンの香りが楽しむ

こんにちは、白猫っちです。

今回は、
ダイドードリンコさんから出ている
ピエール・エルメ×贅沢香茶 レモンティー』を紹介します。


こちらはスーパーで見かけて
気になって即買いしました( ^ω^ )

どんな味なのか楽しみです!

『ピエール・エルメ×贅沢香茶 レモンティー』ってどんなお茶?

エール・エルメのロゴと高級感のあるパッケージが特徴のレモンティーです。


ピエール・エルメ氏と共同開発した商品で、ピエール・エルメのフレーバーアンフィニマン シトロン」をイメージした味わいとのこと。

クオリティーシーズンのセイロンを使用し、本格的な香りと味わい、かつ大人向けのすっきりとした甘さ控えめの仕上がりだそうです。

○商品情報

商品名:ピエール・エルメ×贅沢香茶 レモンティー
内容量:500ml
希望小売価格:160円(税抜)

しっかりとしたレモンの香りと上品な甘さ

はさっそく飲んでいきます!

・水色

透明感のある黄色です。

・香り

生のレモンのような香りが強くすっきりとした印象です。

・風味

セイロンのクセの少ない風味レモンの酸味やレモングラスのすっきりとした香りを際立たせています。

甘さは控えめとのことですが、個人的には甘さはそれなりにあると感じました。
ただ上品な甘さなので甘ったるいという印象はなかったです。

また、紅茶自体の渋みはあまり感じないのですが、後味にレモングラスの苦味(?)のようなものをふわっと感じます

まとめ

というわけで、
今回紹介したのは
ダイドードリンコさんから出ている
ピエール・エルメ×贅沢香茶 レモンティー』の紹介でした。


甘さ控えめとパッケージにあったので
甘さがかなり少ない風味の想像をしていたので
思ったより甘かったのに驚きました。

ただレモンの香りがしっかりしているので
あまり甘さをなくすと酸味が強く感じてしまうのかなと思ったので
ちょうど良いのかもしれません。

お菓子のフレーバーをイメージした商品だというのも関係あるのかな?


個人的にはTEA’sTEAの生レモンティーと
こちらの商品の中間くらいの甘さだとちょうど良さげだな〜と思います!



【ここからは余談です】

ピエール・エルメといえばマカロンの印象が強いのですが、
みなさんマカロンって作ったことがありますか?


わたしは高校時代お菓子作りが好きで毎週末といってもよいほど
お菓子づくりをしていたのですが、
その中でどうしても成功しなかったお菓子があるんです。


…そう、お察しの通りマカロンです。



他のお菓子は何回か作れば上手く作れるのに
マカロンだけは何度挑戦しても上手くいかず
度々挑戦するも、諦めて今に至ります。

でも同級生のお友達はバレンタインの時期にしか作っていないのに
ぱぱっと作ってたりして…

これはわたしが不器用なのか、それともその友人たちが器用なのか…



永遠の謎です。




TwitterやInstagramで更新情報等つぶやいています。
良かったら下のボタンからフォローお願いします♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました