【綾鷹】『綾鷹 玄米茶』レビュー

コカ・コーラさんのブランド『綾鷹』より、「綾鷹 玄米茶」を飲んだ感想をご紹介します。
購入する際の参考にしてみてください。

綾鷹 玄米茶の基本情報

綾鷹 玄米茶
種類 緑茶(玄米茶)
ブランド 綾鷹(コカ・コーラ)
フレーバー なし
内容量・価格 525ml : 120円(税別)
入手できる時期等 店舗限定(ファミリーマート限定)
甘み・渋み・コク 甘み : 普通
渋み : 普通
コク : 普通

綾鷹 玄米茶の特徴

綾鷹ブランド史上初の限定商品でファミリーマートのみで購入することができます。
他の綾鷹商品と同じく京都の老舗「上林春松本店」が開発協力して作られています。

玄米の香ばしさと緑茶の清涼感が特徴のお茶です。

水色

水色は黄色っぽいオレンジ色。明るく透き通った印象の色合いです。

香り

すーっと甘い緑茶の香りに玄米の香ばしさが合わさっていて上品な香りです。
また、飲んで鼻に抜ける香りは香ばしさがしっかりと感じられて玄米茶らしい香ばしい香りも十分に楽しむことができます。

味わい

すっきりと軽めの緑茶に玄米の香ばしさ、抹茶が入っていて後味にまろやかさとほのかな苦みを感じます。舌触りも少しだけざらっとした感じ。

香ばしさはありつつ全体的に軽めですっきりと飲みやすく、なおかつ緑茶の風味も楽しむことができます。

まとめ

というわけで、「綾鷹 玄米茶」をご紹介しました。

玄米茶大好きなのでコンビニでお茶を買うときについ買いがちなのですが、
がっつり香ばしさを楽しむには少し物足りないのですが緑茶との調和を楽しみたい時はこちらを選んでいます。

香ばしさが楽しめるのにすごい軽やかでごはんのお供にもぴったりです( ^ω^ )
おにぎりと一緒に飲みたくなってしまいます。

とても飲みやすいのでファミマに寄った際には試してみてはいかがでしょうか。

コメント