【リプトン】『プレミアムアールグレイティーラテ』レビュー

森永乳業さんから出ている「リプトン プレミアムアールグレイティーラテ」を飲んだ感想をご紹介します。
購入する際の参考にしてみてください。

リプトン プレミアムアールグレイティーラテの基本情報

リプトン プレミアムアールグレイティーラテ
種類 ラテ・ミルクティー
ブランド リプトン
フレーバー アールグレイバニラチョコ系
内容量・価格 240ml : 170円(税別)
入手できる時期等 期間限定
甘み・渋み・コク 甘み : 普通〜強め
渋み : 普通
コク : 強め
スポンサーリンク

リプトン プレミアムアールグレイティーラテの特徴

リプトンのチルドドリンク史上最もベルガモットの香りを加えたティーラテ。
隠し味としてホワイトチョコが加えられています。

水色

水色はわりと白っぽく、ミルクがたっぷり入っている印象。

香り

ベルガモットの香りがしっかりとします。オレンジのようなみずみずしさを感じる香りです。
しかし、飲むと少し香りはやわらかくなり後にはミルクやチョコの香りが残ります。

味わい

最初ベルガモットの香りが強いので香料くさい感じで浮いてしまうのかと思いましたが、ホワイトチョコが入っているからか香料が目立ちすぎるようなことはなくまろやかな口当たりです。

紅茶の渋みは感じられますが、チョコの甘さで気になりません。
甘ったるいということもなく、また爽やかすぎもせずまろやかで飲みごたえのあるティーラテです。

まとめ

というわけで、「リプトン プレミアムアールグレイティーラテ」をご紹介しました。

プレミアムというだけあって、上品で飲みごたえのあるアールグレイティーラテでした。
チルド飲料のアールグレイは香料感が強いものが多く感じますが、こちらのアールグレイティーラテは自然な感じでとても美味しくいただけました。
あと、甘い飲み物がそこまで得意でない自分でも最後まで美味しくいただける絶妙な甘さでした。

アールグレイ好きの方は一度試してみてください( ^ω^ )!

コメント