【午後の紅茶】『マスカットティーソーダ』レビュー

キリンさんのブランド『午後の紅茶』より「キリン 午後の紅茶 マスカットティーソーダ」を飲んだ感想をご紹介します。
購入する際の参考にしてみてください。

キリン 午後の紅茶 マスカットティーソーダの基本情報

キリン 午後の紅茶 マスカットティーソーダ
種類 紅茶
ブランド 午後の紅茶
フレーバー フルーツ系
内容量・価格 450ml : 140円(税抜)
入手できる時期等 数量限定
甘み・渋み・コク 甘み : 普通
渋み : 普通
コク : 普通
スポンサーリンク

キリン 午後の紅茶 マスカットティーソーダの特徴

心地よい刺激のティーソーダにヨーロッパ産のマスカット果汁を加えて作られたマスカットティーソーダです。
マスカットの味わいと華やかな紅茶の香りが楽しめます。

水色

水色は黄味の強い淡いオレンジ色です。

香り

マスカットジュースのような香りがします。
飲んだ後最後の方に少しふわっと花のような紅茶の香りがしてきます。

味わい

口に含むとまず炭酸の刺激が最初に来てだんだんとマスカットの風味が感じられます。
甘みは甘味料の味が強いですが、炭酸のしゅわしゅわと酸味がしっかりあるので緩和されているように感じます。
また、紅茶自体のものか炭酸で感じるのかが分からないのですが軽い渋みや苦みを感じます。

甘みはありますが、全体的にはさっぱりとした印象。

まとめ

というわけで、「キリン 午後の紅茶 マスカットティーソーダ」をご紹介しました。

炭酸が結構しっかり入っているので炭酸が苦手な方は要注意です。
また、紅茶というよりは炭酸ジュースという感じでした( ^ω^ )

でも、市販のものでティーソーダの商品は少ないので新鮮でよかったです。
数量限定商品なので気になる方はお早めに試してみてください!

コメント