【お茶だより #1】プレゼント企画に当選しました。

お茶だよりとは?

お茶に関して日常の中で気づいたことや伝えたいことを日記感覚で更新しています。
ちょっとしたことや個人的な感想などなど。
良かったら読んでいってください!

こんにちは、白猫っちです。

「お茶だより」ということで気が向いたとき何か伝えたいことがあるときにちまちま日記のようなものを書いていこうと思います。
暇つぶしがてら読んでいただけたら嬉しいです。



記念すべき第一回の今回は、
「プレゼント企画に当選しました。」という話。



普段、抽選のプレゼントとか全然当たらないわたし。
今回「射場(勇)製茶」さんがTwitterで開催していた
ほうじ和紅茶のプレゼント企画に応募して、なんと当選したのです。わーい!


そしてそのほうじ和紅茶が今日届きました( ´ ▽ ` )

射場(勇)製茶さんのほうじ和紅茶

さっそく飲んでみました。

詳しい感想は後日別の記事で書こうと思うのですが、
少しばかり飲んだ感想をば。



実は、紅茶のほうじ茶は初めてで、
飲む前はやっぱり香ばしさが強いのかな?と思っていたのですが、
実際は香ばしさよりも甘さが強く、口の中いっぱいに広がっていくのが感動でした!


こちらのほうじ和紅茶と同じ品種のしゅんたろう和紅茶も以前購入して飲んだのですが、
軽やかな飲み口だったしゅんたろう和紅茶と違って、ほうじ和紅茶は重いわけではないのに厚みや深みがあってまた違った味わいを楽しむことが出来ました。

焙煎香が全面に出るのではなくほどよくあるので、
甘みを引き立て、なおかつ風味に厚みを出してくれています。さすがです。



取り急ぎ飲んでみた感想はこんな感じです( ´ ▽ ` )
これからじっくり飲んでみて色々楽しんでみようと思います♪

わくわくだー!

コメント