【お茶だより #2】ルピシアだより11月号が届いた。

お茶だよりとは?

お茶に関して日常の中で気づいたことや伝えたいことを日記感覚で更新しています。
ちょっとしたことや個人的な感想などなど。
良かったら読んでいってください!

こんにちは、白猫っちです。
最近ブログ大改修中で新規記事の更新がゆっくりですが優しく見守ってやってください…。
トップページもほら、よく見ると結構変わったでしょ…?

(え、変わってない?あなた絶対トップページちゃんとみたことないでしょ!)


そんな茶番はさておき、
今日はルピシアだよりが届いたよというお話。

といっても届いたのは何日か前なのですが。

ルピシアだより2021年11月号

巻頭の特集がクリスマスのお茶です。
もうそんな時期なのですね。一年早すぎ…。

積み茶が大量なのとフレーバーティーは最近あまり飲まないので買わないかな〜とは思っているのですが、急に気が変わって買うのかな…。笑

クリスマスのパッケージって可愛いですよね。つい手に取ってしまいがち。



しかし、それよりも今は福袋の方が欲しいです。
いつもルピシアさんの福袋を買うときは5,400円の「竹」の中から選ぶのですが、
今年はいちばん上の「松」を買ってみようかな…と。

高級茶を中心にした詰め合わせということで
いつも「竹」に入っているようなラインナップと違うのかな?と気になっております。

あと何といっても限定品のステンレスマグが欲しいです。蓋つきのステンレスマグ…欲しい。

今月のお試し茶

リーフティー ティーバッグ

ユニオンジャック

鉄観音

ノンフレーバードコース今月のお試し茶はリーフティーが「ユニオンジャック」、ティーバッグが「鉄観音」でした。どちらもわりと定番な顔ぶれですね。
ここのところ少し変化球(?)が多かったので一旦定番をという感じでしょうか。


そういえば1月号からお試し茶が変わるそうですね。
月ごとにパッケージが変わるみたいでちょっと嬉しいです。
ただ2つともティーバッグになるみたいです。確かにお試し用なのでティーバッグの方が飲みやすいかも。

あと既存の3コースの他に「ノンカフェイン&ローカフェインコース」が増えるみたいです。
デザインはこのコースがいちばん好み…変更しようか悩みます。むむむ。


ちょっと考えてみようと思います!
来月のが届くまでに決めよう、うん。

コメント