再登場した『綾鷹カフェ 抹茶ラテ』を飲んでみました。

こんにちは、白猫っちです。
一時期品薄状態で出荷停止されていた
綾鷹カフェ 抹茶ラテ』が7月26日から再販売されたとのことで
さっそく買って飲んでみました!


最初に販売されたときも
出先で見つけて飲んだことはあったのですが、
紹介しようと思って再度購入しようと思った時には
お目にかかれない状態になっていました…


というわけで念願のレビューです!
それでは行ってみましょう!

『綾鷹カフェ 抹茶ラテ』ってどんなお茶?

格派抹茶ラテということで、コカコーラさんから発売されている『綾鷹カフェ 抹茶ラテ』。

450年もの歴史のある宇治の茶舗である「上林春松本店」さんと恵比寿のコーヒー専門店「猿田彦珈琲」さん監修のもと作られています。


厳選した国産の抹茶を100%使用した上品な味わいの抹茶ラテです。

○商品情報

商品名:綾鷹カフェ 抹茶ラテ
内容量:440mL/280mL(自販機のみ)
希望小売価格:146円/139円(どちらも税別)

上品でまろやか、抹茶の風味を楽しめるラテ

し渋い抹茶の上品な香りが飲む前から漂っています。
水色はくすんだ黄緑色です。

飲んでみると抹茶の香りがこれでもかというほど鼻に抜けてミルクとのバランスもとても良く上品かつまろやかな味わいです。

甘さは控えめなうえに、軽い渋みが後味をキリッとさせてくれます。

まとめ

というわけで、
綾鷹カフェ 抹茶ラテ』を飲んでみました!
久々に飲んだのですが、
やはり美味しかったです…( ´ ▽ ` )


しっかり抹茶の風味が楽しめて
ミルクのまろやかさもあって、でも甘さは強くないので
甘すぎる飲み物が苦手な白猫っちでも楽しめる抹茶ラテでした!


渋みも「にがっ!」って感じではないので
渋い抹茶苦手な人でもいける味わいかと思います( ・∇・)!

気になるという方は
ぜひ試してみてください!



YouTubeチャンネルでブログ更新日(月・水・金)に
ショート版の感想をあげています。
良かったらチャンネル登録よろしくお願いします!

白猫っちのまったり生活
こんにちは、はじめまして! 白猫っちです( *ˊ▿ˋ*) お茶のレビュー動画を中心に制作しています。 現在不定期更新です! 下に基本的な好みを載せておきますので、 レビューを見てお茶を購入する際の参考にしていただけたら嬉しいです\( *°ω°* )/ 気が向いたらお料理動画もあげる...かもしれません。...



TwitterやInstagramで更新情報等つぶやいています。
良かったら下のボタンからフォローお願いします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました