【大井川茶園】茶工場のまかない抹茶入り緑茶 を飲んでみました。

こんにちは、白猫っちです。
今回はお手軽にいれられるお茶ということで
大井川茶園さんの『茶工場のまかない抹茶入り緑茶』をご紹介します( ´ ▽ ` )

スポンサーリンク

『茶工場のまかない抹茶入り緑茶』ってどんなお茶?

井川茶園さんの「茶工場のまかない」のシリーズのうちのひとつで、こちらはティーバッグの商品です。

少し前にスーパーで購入したのですが、公式さんのHP等に記載がないのでもしかしたら廃盤なのかもしれません…


深蒸し茶の粉茶抹茶を加えたコクまろやかな味わが特徴のお茶です。

○商品情報

商品名:茶工場のまかない抹茶入り緑茶 ティーバッグ
内容量:ティーバッグ40個入

甘くまろやかで飲みやすくお手軽なお茶!

に記載されているいれ方通りに約90℃のお湯をいれて40秒浸出しました。

水色は少し淡い黄緑色です。
香りは甘くすっきりとしつつやわらかい印象。風味もまろやか甘みが強いです。

渋みはほとんどなくとても飲みやすいお茶です。

まとめ

というわけで、
大井川茶園さんの
茶工場のまかない抹茶入り緑茶』を飲んでみました。


本当は一番ノーマルな茶工場のまかない緑茶を
購入しようと思ったのですが、
320gと大容量なので
積み茶がたくさんあることを考慮してティーバッグのものにしました…。

普段使いには嬉しいのですが
もう少し我が家のお茶が減ったら買うことにします(笑)



今回のティーバッグのものも
お手軽だし飲みやすい風味なので
ちょっとお茶を飲みたい時にささっといれられて良いです( ^ω^ )


・以前飲んだペットボトルの記事

【期間限定】大井川茶園監修『茶工場のまかない緑茶』を飲んでみた【ポッカサッポロ】
大井川茶園さんの『茶工場のまかない緑茶』を再現したペットボトル茶の感想を紹介しています。雑味を抑えた爽やかな味わいが特徴のお茶です。写真付きで紹介しています。

YouTubeチャンネルでブログ更新日(月・水・金)に
ショート版の感想をあげています。
良かったらチャンネル登録よろしくお願いします!

白猫っちのまったり生活
こんにちは、はじめまして! 白猫っちです( *ˊ▿ˋ*) お茶のレビュー動画を中心に制作しています。 現在不定期更新です! 下に基本的な好みを載せておきますので、 レビューを見てお茶を購入する際の参考にしていただけたら嬉しいです\( *°ω°* )/ 気が向いたらお料理動画もあげる...かもしれません。...

TwitterやInstagramで更新情報等つぶやいています。
良かったら下のボタンからフォローお願いします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました