【リプトン】アールグレイティーラテを飲んでみた!

こんにちは、白猫っちです。

今回はリプトンの『アールグレイティーラテ』の紹介です。
コンビニに行ったら見つけてアールグレイ好きのわたしは飛びつきました笑


どんな感じのお味なのでしょうか?
飲むのが楽しみです( ^ω^ )

スポンサーリンク

ベルガモットの香りが爽やかなティーラテ

ールグレイティーラテは、リプトンの期間限定商品です。

リプトンが厳選した茶葉を使用したコクのあるミルクティーにベルガモットの香りを加えた贅沢で爽やかな味わいのティーラテです。

○商品情報

商品名:リプトン アールグレイティーラテ
内容量:500ml
希望小売価格:128円(税別)

ほんのりベルガモットで飲みやすい!

た目はいつものミルクティーと変わらないです( ・∇・)

ただ香りはふんわりとベルガモットの香りがします( ^ω^ )
そんなに強くないので香料くさくなくていい感じです。

飲んだ時にもいかにもアールグレイです!ってベルガモットが主張していなくて後にすーっと穏やかに香るのでとても飲みやすいです!

アールグレイが好きな人には少し物足りないかもしれませんが、
アールグレイは香りが強いと苦手だよ〜っていう人にはおすすめ出来そうです。

まとめ

というわけで、
期間限定のリプトンの『アールグレイティーラテ』の紹介でした。

ベルガモットの香りがあまり強くなかったので
万人受けしそうな風味に仕上がってました( ´ ▽ ` )

個人的には少し物足りない…笑

でもミルクティー自体が結構甘めなので
香りが強いとしつこい感じになってしまうかなとも思うので
いいバランスだったのではと思います!


普段アールグレイを飲まない方にも
おすすめしたいです( ^ω^ )


TwitterやInstagramで更新情報等つぶやいています。
良かったら下のボタンからフォローお願いします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました