【午後の紅茶】まろやか白桃ミルクティー レビュー

キリン「午後の紅茶 まろやか白桃ミルクティー」を飲んだ感想をご紹介します。
購入する際の参考にしてみてください。

午後の紅茶 まろやか白桃ミルクティーの基本情報

午後の紅茶 まろやか白桃ミルクティー
種類 紅茶、ラテ・ミルクティー
ブランド 午後の紅茶(キリン)
フレーバー フルーツ系
内容量・価格 500ml : 140円(税別)
入手できる時期等 期間限定
甘み・渋み・コク 甘み : 普通
渋み : 少なめ
コク : 普通〜強め
スポンサーリンク

午後の紅茶 まろやか白桃ミルクティーの特徴

ウバ茶葉を20%使用したミルクティー。ミルクのコクと白桃の芳醇な香りが特徴的。
冷蔵の状態のものを飲んでみました。

水色

紅茶の色もミルクの色も強すぎず平均的なミルクティーの水色という色合いです。

香り

顔を近づけると甘くジューシーな白桃の香りがします。紅茶の香りはあまり感じられません。
飲んで鼻に抜ける香りもすっきりとした白桃の香りがしっかりとしますが、紅茶やミルクの香りも奥の方に感じられます。

味わい

甘さはペットボトルのミルクティーにしてはそこまで強くありません。
人工甘味料ではなくお砂糖で甘みがつけられているので自然な甘みです。
コクがあるけど重たすぎないミルクティーの風味とすっきりとした白桃の甘い香りが絶妙なバランスでまろやかだけど爽やかな印象の味わいでした。

常温で飲んでみる

水色

水色は冷蔵と変わりありません。

香り

常温だとあまり感じられなかった紅茶やミルクの香りが飲む前もほのかに感じられます。
飲んだ時も同様に紅茶・ミルクの香りが冷蔵よりもやや強く感じられました。

味わい

まろやかさがやや強くなりますがやはり香りの爽やかさとミルクティーのコクのバランスは絶妙です。
冷蔵だとキリッとした印象ですが常温だと柔らかい印象の味わい。

ホットで飲んでみる

耐熱カップに移し、電子レンジで50秒温めました。

水色

常温と同様に変わりありません。

香り

ミルクの香りがやや前に出てきて、白桃の香りは少し控えめになりました。
飲んだ瞬間は白桃の香りはあまり感じませんが、ひと呼吸置くと奥から戻ってきます。

味わい

味わいもミルクティーの味わいが強く出てきて、白桃の香りは少し奥に行った印象。
しかし、白桃の存在感が薄くなったわけではなくあくまでミルクティーの味わいが少し強くなったという程度です。
甘みはホットがいちばん強く感じられました。

まとめ

というわけで、キリン「午後の紅茶 まろやか白桃ミルクティー」をご紹介しました。


白桃の爽やかさとミルクティーのまろやかなコクが見事にマッチしていて飲みやすいフレーバーミルクティーでした。

また、温度によって少しずつ白桃の香りとミルクティーの味わいのバランスが変わるので温度を変えて楽しむことができました。
冷たくなるほどすっきりとして温まると甘くまろやかさが強くなるので自分の好みの味わいが探せるのが良いです。


動画でも紹介していますのでよかったら見てみてください♪

コメント