セブンプレミアム◆厳選むぎ茶

セブンプレミアムの『厳選むぎ茶』は、焙煎の異なる六条大麦3種類使用した、麦の香ばしさバランスの取れた味わいが特徴の麦茶です。

基本情報

容量:600ml
原材料:六条大麦
価格:100円(税込)

栄養成分表示(100mlあたり)

◆エネルギー 0kcal
◇たんぱく質 0g
◆脂質 0g
◇炭水化物 0g(糖質 0g/食物繊維0g)
◆食塩相当量 0.01g


☆カフェイン 0mg
スポンサーリンク

セブンプレミアム◆厳選むぎ茶の感想と評価

最初に麦の香ばしさを強く感じ、飲み口はすっきり。
さっぱりとした味なのに淡白すぎずとてもバランスの取れた味でした。

クセが全くないので万人受けする飲みやすい麦茶です。

評価

◎総合評価 4
バランス良く質の高い風味に感じられます。
飲む人を選ばない優等生タイプのお茶です。
値段は安いのに、香りがしっかりしていて安っぽく感じないためコスパも最高です。

○香り

弱い ★ ★ ★ ★ ☆ 強い  
 とても香り高く、麦の良い香りを楽しめます。

○渋み  

少ない ★ ☆ ☆ ☆ ☆ 多い
 渋みはほとんどありません。すっきりとしていて飲みやすいです。

○うまみ

弱い ★ ★ ★ ☆ ☆ 強い
 とても平均的な印象です。主張しすぎることもなければ、物足りなさも感じません。

○甘み

弱い ★ ★ ★ ☆ ☆ 強い
 こちらも平均的な印象。適度な甘みを感じます。

○クセ

弱い ★☆☆☆☆ 強い
 クセが全くないので飲みやすさに特化されている印象です。

スポンサーリンク

他コンビニの麦茶と比較する

◇ローソン

ローソンセレクト◆むぎ茶
ローソンセレクトの『むぎ茶』の紹介です。六条大麦を100%使用した芳醇な香りと甘みのある麦茶です。やさしい印象の香りと適度な香ばしさが落ち着いた気分にさせてくれます。後味もさっぱりで飲みやすい麦茶です。

◇ファミリーマート

ファミリーマートコレクション◆香ばし麦茶
ファミリーマートコレクションの『香ばし麦茶』の紹介です。モルティーで特徴的な麦の香りが楽しめるお茶です。特徴的ですが、喉ごしよく飲みやすいのでいつもの麦茶に飽きたという方にもおすすめな麦茶です。




Twitterで比較的まめにお茶の記録をあげてます。
ブログの更新情報も載せているので、
よかったら下のフォローするボタンからフォローお願いします♪

コメント