【ルピシア】静岡 茎茶 をついに開封しました…!

こんにちは、白猫っちです。
ただいま絶賛積み茶を減らそう運動中です( ´ ▽ ` )笑

というわけで、
数年前にルピシアグランマルシェに行った際に
購入した『静岡 茎茶』を開封したので
そちらの紹介をしていきます( ・∇・)


会場で試飲して美味しくて買ったものなのですが、
こんなに眠らせていてはもったいないですね…

では早速飲んでいきましょう!

スポンサーリンク

一番茶の茎を使用した茎茶

岡 茎茶は、香り高い一番茶の茎を使用したお茶です。
青く爽やかな余韻と上品な甘みが特徴。

ルピシアグランマルシェ会場限定の商品です。

○商品情報

商品名:静岡 茎茶
内容量:100g
価格:不明(覚えていません)

時間が経ってもおいしさは健在!

そるおそる開封してみましたが、どうやらカビたりはしていなさそうです。良かった。

むしろめちゃくちゃいい香り!
すっきりとした香りがします。


そして茎茶というくらいなので茎です。笑
葉に近い方の茎なのかな?というものも入ってはいますがみんな茎です。

1煎目 まろやかな風味から爽やかな印象に変化する

煎目、パッケージのいれ方通り、熱湯30秒でいれました。

水色はやや薄めの黄緑色
香りは甘い香りが強いですが、奥に豆のような香りもあります。

飲んだ感じも甘みが強くまろやかでとろみのあるような印象。
渋みは全然ありません

後味は鼻の奥に余韻が残る感じで少しキレがあって爽やかです。少し粉感があります。

2煎目 甘いけどすっきりしていて爽やかな印象

煎目も同じく熱湯30秒でいれました。

水色は1煎目より色味は同じで気持ち濃いめ

香りは甘さより豆のようなうまみが凝縮した感じの香りが強いです。

お味は甘みはあるのですが、1煎目よりすっきり爽やかな印象。最初から粉感があります。
後に残る余韻は少し穏やかになり程よい甘み旨みが楽しめます

まとめ

というわけで、
数年越しにルピシアさんの『静岡 茎茶』を開封しました。

一応高温多湿は避けて保存していたので
美味しくいただけましたが
やはり新鮮なうちに飲みたいですね!(自業自得)



でも「限定」とか見るとすぐぽいぽいかごに入れてしまいますよね…
気をつけねば…(・・;)


今年もグランマルシェはオンラインの開催でしょうかね…?
公式さんはまだ何も発表してないようです。

でも個人的には、会場に行くとたくさん買ってしまうから
オンラインの方が助かるかもな…笑


茎茶おいしかったので気になっている方は
もし今年のグランマルシェで販売していたら
ぜひ買ってみてください〜!



TwitterやInstagramで更新情報等つぶやいています。
良かったら下のボタンからフォローお願いします♪



コメント

タイトルとURLをコピーしました