【リプトン】コールドブリュー グリーンティー ピーチ&オレンジを飲んでみた

こんにちは。白猫っちです。
今回はリプトンさんから出ている
「コールドブリュー グリーンティー ピーチ&オレンジ」を紹介します。

真夏にアイスティーをたくさん飲んでいたので、
水出しアイスティーが欲しいと思い購入しました!


結局、ミネラルウォーターを買う習慣が無いので
お湯だしでいれていることが多いですが…笑

お茶の紹介

リプトンさんのコールドブリューのシリーズは、
今回のグリーンティー ピーチ&オレンジをいれて3種類出ています。

ちなみに他2つはパイナップル&ハイビスカスとアールグレイです。


グリーンティーのフレーバーティーで水出し用って
あまり見ないなと思い購入。

水出しなので渋み・苦みが少ないというのが売りのようです。

リプトン コールドブリュー グリーンティー ピーチ&オレンジ 3.4g×12袋 紅茶 水出しアイスティー おしゃれ lipton

リプトン「コールドブリュー グリーンティー ピーチ&オレンジ」の特徴

水色

水色は少し濁り気味の黄色味がかった黄緑色です。
わりと薄めの色です。

香り

ピーチの香りが強めです。
オレンジはほのかに感じるかなーという程度で、基本はピーチの香りがします。

風味

説明書き通り、渋みや苦みはほとんど無くて
とても飲みやすいです。
ピーチの香りが爽やかでごくごく飲めます。
口に含むとオレンジっぽい酸味も少し感じられて
暑い日にさっぱりしたいときに飲むと良さそうです。

リプトン「コールドブリュー グリーンティー ピーチ&オレンジ」の評価

白猫っちが独断と偏見で5段階評価します。


リプトン コールドブリュー グリーンティー ピーチ&オレンジ は
評価:4
さっぱり飲みやすく水出しなのでお手軽にいれられる!



ミネラルウォーターがあれば3分でできてしまうお手軽さと
渋みや苦みがなくて飲みやすくて良いです!

まとめ

今回は、リプトンさんから出ているコールドブリューの
グリーンティー ピーチ&オレンジの紹介でした。


最近は、
水出しアイスティーが流行っているので
夏になると色々出ていて選ぶのが楽しいです。
(もう秋ですが…笑)


リプトンさんの他の2種類も気になるので機会があったら購入してみようと思います!

パイナップル&ハイビスカス

リプトン コールドブリュー アールグレイ ティーバッグ(12袋入)【リプトン(Lipton)】

アールグレイ



Twitterやインスタグラムにも比較的まめにお茶の記録をあげてます。
ブログの更新情報も載せているので、
よかったら下のフォローするボタンからフォローお願いします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました