【伊藤園】『狭山茶』レビュー【ご当地限定】

伊藤園さんのお茶「狭山茶」を飲んだ感想を紹介します。
購入する際の参考にしてみてください。

狭山茶の基本情報

狭山茶
種類 緑茶
ブランド 伊藤園
フレーバー なし
内容量・価格 500ml : 140円(税別)
入手できる時期等 地域限定
甘み・渋み・コク 甘み : 普通
渋み : 普通
コク : 強め
スポンサーリンク

狭山茶の特徴

火入れが強く香ばしく仕上げられた狭山茶を100%使用した香り高くコクのある味わいの緑茶です。
ご当地限定の商品ということで埼玉限定で販売されています。

パッケージには川越にある「時の鐘」が描かれています。

水色

水色は少し黄色っぽい色です。

香り

火入れの強い茶葉を使用していることもあって香ばしさを感じます。
口に含んだ後、鼻に抜ける香りも香ばしさがありしっかりと香りを感じられます。

味わい

適度な渋みと旨みやコクのある狭山茶らしい味わいです。
甘みと渋みのバランスがよく旨みを引き立たせてくれている印象。しっかりとした味わいなのに重たくなくて飲みやすいです。

まとめ

というわけで、伊藤園さんの「狭山茶」をご紹介しました。

スーパーで初めて見かけたので購入したのですが、2010年頃から販売している商品のようで驚きました。
ずっと埼玉に住んでいるのでもしかしたらどこかで見かけていたけど気づいていなかっただけかもしれません。笑


ペットボトルだしどんなもんだろ?と思って購入したのですが想像した以上に狭山茶らしい味わいが楽しめてよかったです。
見かけたらぜひ試してみてください〜!

コメント